The Room

販売元:Fireproof Studios Limited

最終アップデート日:2013年9月5日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月6日

肉眼とアイピース越しの世界を照らし合わせ、謎を解く脱出ゲーム

力を貸してほしい、と送られてきた謎の手紙。共に送られてきたアイピースを使い、部屋の謎を解き明かしていく脱出ゲームです。

プレイできるのは1ステージのみともの足りない印象。ですが、プレイ権を購入すると全てのステージがプレイできます。3Dグラフィックによる、木や金属の質感やアイテムの描写……どれをとっても繊細でクオリティの高いゲームですよ。

良い点
  • 突如届いた謎の手紙、差出人「AS」の正体……謎が謎を呼ぶ物語
  • 肉眼とアイピース、2つの視点を使う。確認を怠らない注意力が必要
  • 質感や模様など、細かく描写された3Dグラフィックが美しい

▲繊細な3Dグラフィック。ズッシリとした存在感はまるで本物のよう。

▲複雑な形をした鍵。あることをすると、形が変形するようだが……。

▲ストーリーで重要なアイテムであるアイピース。使用すると、ピース越しでしか見られないヒントが現れる。

こんな人におすすめ

脱出ゲームでよくある、アイテムを組み合わせたり暗号を解いたりするという要素が好きな方だと、より一層楽しめるでしょう。特に、仕掛けの難易度が高く適当にいじってもそう簡単には進まないので、頭を使ってじっくり遊びたいという方におすすめです。見えないものは見たくなってしまうものですが、こんなに頑丈に閉ざされた箱の中には一体何が…? あなたの目で実際に確かめてみてください。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Room

販売元:Fireproof Studios Limited

最終アップデート日:2013年9月5日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

赤音

9年前

4

じっくり遊べる
脱出ゲームとは違う新感覚のゲームです。
箱の仕掛けを解いていって、すべての箱の仕掛けを解けたらクリアできます。
グラフィックもきれいで目でも楽しめます(^○^)
難しくてもじっくり考えて遊べて、解けた時の達成感はすごい楽しいです。

ケムンパス

9年前

3

なかなか手強い
思っていたより難しかったです。クリアするにはかなり時間が必要と思われるので、長くゲーム楽しみたい人にはお勧めかも。特に脱出ゲームとかは今まであまりやった事がなかったから、かなり頭使いました。一つ箱あけるのにかなりの時間かかってしまいました。ただこういうゲーム得意な人はもっと早くクリアできるのかも。もうちょっと簡単なバージョンがあってもいいかなと思いました。何はともあれ、意外とハマるゲームでした。試してみる価値はあると思います。

GIOGIO21

10年前

4

続編希望!
いつだったか安かった時に購入したアプリ!

元々脱出系が好きなので、AppleStoreで探していてのレビューの高さとセール価格だったってことで購入。
最初はよくある脱出系ゲームだと思いながらプレイ。
しかし始めて数分プレイしてそのクオリティの高さに驚いた。
からくり・パズルの質もさることながらグラフィックがとにかく綺麗。
からくりも・パズルの質は結構難しめだが英語でちょっとしたヒントがでてくる。パズル系脱出系は多少考えたり苦労してクリアするのが良いので、適度なヒント量だと思う。

とにかく夢中でやって休憩いれながら三時間くらいでクリア。
達成感が心地よかった。

面白いし私は安い時に買ったが良かったがちょっとボリュームから考えると値段設定が高いので星4つ。
しかし脱出系ゲームパズル系ゲーム好きにはちょっとしたご褒美としてぜひ購入して試してほしいアプリです。