県民性診断〜よく当たると噂の無料性格診断アプリ〜

販売元:timecapsule

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月2日

出身地で性格が変わる!?あなたは何県人?

いくつかの質問から県民性を診断してくれるアプリです。
住んでいる県や育った県によって性格や行動が変わるというのは皆さん薄々気づいているんじゃないでしょうか。例えば東京の人なら、駅で止まること無く足早に歩くちょっとせっかちな県民性、沖縄なら「なんくるないさ~」と何が起きても落ち着いているのんびりした県民性など、普段の行動にも顕著に現れます。そこで本アプリでは普段の行動などから、自分がどの県民性に当てはまるかを診断してくれます。
診断方法は15の質問に答えていくだけでOK。結果は自分が何県の県民性を持っているかが診断され、基本性格を教えてくれます。他にも、その県民が日本のランキングで上位に上がった項目や理想のカップ数も紹介されます。
本アプリはただ診断するだけではありません。診断して県民図鑑をうめていくというゲーム性もあるんです。色んな人に診断をしてもらって図鑑をコンプリートしてみるのもいいかもしれません。
他にも相性診断など合コンや飲み会の席でも使えそうなコンテンツもあり、長く遊べるアプリです。

良い点
  • 15の質問に答えるだけであなたの県民性を診断
  • 県民図鑑をコレクションして遊べるゲーム性
  • 相性診断付きで合コンでも使える

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

県民性診断〜よく当たると噂の無料性格診断アプリ〜

販売元:timecapsule

最終アップデート日:2014年3月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

2

うーーん、ぶっちゃけ、当たってるのかな?!
幾つかの質問に回答していくと、あなたの県民性を調べてくれますよ、というアプリ。私は広島県の女性で、芯が強くて外柔内剛的な感じですよーみたいに出ましたけど、私の一族で広島のゆかりは全くないんだけどなあ...みたいな。
元々、県民性って、確かにあるかも、と思って興味もったのね。
神奈川のひとって確かに神奈川っぽいし、北海道のひとも岐阜のひとも、確かになあって思うことってあるから。
でも、このアプリは、県民性診断の名前をとった、キャラクター診断だと思えばいいのかもね、って感じ。
まあ、質問も少ないし、飲み会かなんかで軽く調べて盛り上がる(相性診断もできるしね)には悪くないアプリかも。

timecapsule のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });