日付電卓 - 日数・日付・時間計算

販売元:Zhong XiaoMi

最終アップデート日:2016年10月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月22日

記念日が大好きな人は~日記念日もお祝いしちゃおう!

記念日が大好きな人はカレンダーをマメにチェックしているんじゃないでしょうか。しかし「~周年記念日」というのは相手がうっかりしないかぎり覚えていますし、「~ヶ月記念日」というのは「この調子で毎月やるのか」と相手に不安を感じさせます。そこでオススメなのが日にちによるキリ番。1,000日記念ぐらいなら相手にもウザがられませんし、そこまで計算している人はまずいませんのでサプライズもできるはず。

このアプリは開始日と終了日を設定するだけで、その期間が日数、時間、分、秒という単位でそれぞれ表示されます。初期設定では開始日も終了日も当日の日付になっていますので、記念日から何日経っているか簡単に計算できます。

何かをはじめた日をしっかりと記録しておけば、「今日で何日経過」というのも瞬時に計算できます。禁煙をした人も「禁煙から~日経過」という数字が分かれば励みになるかもしれませんね。

良い点
  • 指定した期間の日数・時間を瞬時に計算

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日付電卓 - 日数・日付・時間計算

販売元:Zhong XiaoMi

最終アップデート日:2016年10月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

誕生日や試験まであと何日、何週、何ヶ月みたいのが一瞬で分かるアプリ。他にも計算機能が4つ入ってる便利計算セットでもある。

■アプリ王公式サイト
https://darurun.com/

3

いざって時しか
つーか、使い道限られすぎじゃね?いやこのアプリが超便利なのは認めるけど(笑)
そんなしょっちゅう目標立てないし、目標までの期間が知りたいのも大体目標設定した一番最初と中間地点ぐらいだし。
いやほんとにこのアプリは便利だと思うよ?あったら使うと思うよ?でもせめて「日付電卓」として使用してないときは、カレンダー機能として使えるみたいな。日付だけじゃなくて普通の電卓としても使えるみたいな。別の用途があれば存在価値があるんだけど。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });