レトロ感ある「手紙」を作成できる、英文タイプライターアプリ
iPhone画面をタイプライターに見立てて、文字を打ち込み、文章を作成できるアプリです。
タイプライターの魅力でもある、カシャカシャという打ち込み音や、改行、大文字小文字の切り替えの際の動きまで、しっかりと再現されています。また、黒字・赤字も使い分けて文字を入力することができます。
アプリでは、デザインや文字の違う、2種類のタイプライターを用意。それぞれに独特の味があるので、どちらも使用してみて下さい。
作成した文章は、そのままのデザインでメールに送付することができます。ただし、このアプリで作成できるのは英文のみ。日本人同士というよりも、海外の友人にメッセージを送りたいときに重宝するアプリです。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月5日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。