iPhone、iPadアプリ「Quiet, Please!」のアイコン

Quiet, Please!

価格
iOS : 120円 Android : 100円
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

静かにして!家のノイズを静かにさせるレトロゲーム

取りつかれたように芝生を刈っているおじさん。チャンネルをひたすら回すお父さん。電話口で吠えまくるお母さん。そんなうるさい家のノイズをどうにかして静かにしていくゲームです。

主人公である兄は、うるさい学校から家に帰るとまたもや家のノイズに悩まされます。そんな我が家を動き回り、どうにかして静かにさせるのがゲームの目的。水が流れっぱなしのキッチンで水をストップさせたり、駆け回るネコを何かしらの方法で静かにさせたり。時には、二階に行きたいのに宿題をすませないと行けなかったりと頭を使うゲームです。

難易度も割と高く、じっくり時間をかけて解いていくやり応えのあるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

レトロな雰囲気のゲーム
家中のノイズを消していくというユニークな設定のゲームです。キャラクターのドットが大きくて、まるで昔のテレビゲームソフトみたいなんですよ。レトロな雰囲気に心を鷲掴みにされてしまって、ダウンロードしました。庭では芝刈り機、家の中ではテレビやペットのネコなど、騒音の原因となるものが画面のあちこちに現れます。それを一つ一つ解決していくのがこのゲームの目的になります。その騒音を消すためにはどうすれば良いのか考えなければならないので、結構頭の体操にもなるんですよ。騒音を消すために動き回る男の子のキャラクターが可愛いので、愛着を感じながらプレイしています。可愛らしいデザインとは裏腹に難易度は高めなので、やりごたえがあると思います。