ヒトサラ

販売元:USEN

最終アップデート日:2017年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

独自の検索軸で、食べたいものがちゃんと見つかる!レストラン検索アプリ

美味しいものが食べたい!という欲求を素直に受け止めてくれるのがこちらのアプリ。全国のお店から、独自の検索軸とクリアな画像で、その時求めているメニューにピッタリのお店を探せますよ。

エリアや現在地、フリーワードなどよく使われる検索方法は当たり前。このアプリで注目したいのは「料理人」検索。この画面を開くとまず、その時の旬の食材を得意とする料理人の一覧があらわれます。滅多に食べられない旬の料理はハズしたくない!という方には特にオススメ。もちろん、ここからすべての料理人検索画面へと移ることができるので、ジャンルやエリアを問わず気になるものはどんどん検索してみましょう。

探すだけでなく、見ているだけでも楽しめる情報がいっぱい。どこに行こうか迷ってしまったら、特集やランキングから探してみるのも◎。もちろん、店舗詳細から電話予約もできます。お気に入り登録では新着クーポンなどの情報も随時更新。しっかり活用して、あなたの美食ライフを充実させてください!

良い点
  • 「食べたいもの」から店を探すことに注目した検索アプリ
  • 旬の料理や料理人から検索ができる
  • マイページ、お気に入り登録など情報管理もしっかり

こんな人におすすめ

旬の食材を使ったお店紹介してくれる機能が利用できるだけでなく、完成された料理を綺麗な写真で堪能できるのも魅力的。お店の料理・店舗の内装など紹介に使われる写真は全て高画質。これなら初めてのお店であったとしても、安心して訪れることができそうですね。彼女との記念日や接待など、絶対にハズせない……でも、お店を下見する余裕なんてない……」なんて時に活用してはいかがでしょうか。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヒトサラ

販売元:USEN

最終アップデート日:2017年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

「料理人検索」がいいわ!
場所や料理の種類から検索するサイトはたくさんあるけど、このアプリの素晴らしいところは「料理人検索」ができるところだと思うんだよね。しかも旬の食材を得意とするシェフから検索できるのは、ナイスよね。写真付きでシェフのプロフィールなんてのも掲載しているから「あら、イケメン♪」なんて人のお店は行く前からテンションが上がっちゃうの。そのほかにもいろんな特集を企画しているから、そこから検索するのも無駄なくリサーチできておすすめよ。あと、写真がとってもキレイね。こんなこといっちゃあれだけど、ウェブの写真って、美味しそうに見えないものが多いのよ。特に情報量重視のところは、「これ携帯で素人が撮影したの?」ってものが多い。でもここに載っている料理は本当においしそうなのよ。

肉味噌どん

10年前

5

ちょっとグルメ上級者向け
Web版のヒトサラを、そのままアプリで検索できるようにしたものだと思います。

料理人の情報からお店を探したり、写真をプロのカメラマンが撮っていたりと、ちょっと玄人向けというか、グルメにこだわりのある人向けといった印象です。

お店の雰囲気もばっちり写真でよく分かるし、お店の外観や内装から選びたい人にも良いかもですね。

USEN のアプリ