キャンディークラッシュ

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

キャンディーが弾けて消えて爽快。誰でも大連鎖を起こせる手軽さにハマる!

カラフルなキャンディーが可愛いパズルゲームです。同じ色を3つ繋げるだけと、ルールはとてもシンプル。だからこそ普段ゲームをあまりしない人でも、すんなりと入り込めます。
同時に4つ以上消せた時には、特殊なキャンディーが登場。一列を全部消したり、爆弾のように周りのキャンディーを巻き込みながら消えたり、効果は様々です。それが起爆剤となり、大連鎖が引きおこることも。誰でも簡単に爽快感を味わえます。

良い点
  • 同じ色のキャンディーを縦横に3つ繋げるだけ。誰でも遊べる簡単パズル
  • 難しく考えなくても大連鎖が発生! キャンディーが一気に消えて爽快
  • クリアできるかできないか絶妙な難易度。時には運も大切

▲同じ色のキャンディーを3つ繋げて消していく。設定された条件を満たせればクリア。

▲各ステージには移動回数の制限が。その中でクリア条件を満たせなければゲームオーバーになる。

▲ステージ数はたっぷり1000以上。Facebook連携をすれば、友達と進行度を競い合うこともできる。

このアプリの遊び方

各ステージのクリア条件は、クリアできそうでできないくらいの絶妙な難易度。最初のうちはなんとなくプレイしていても進めますが、先にいくとだんだんと一筋縄ではいかなくなってきます。しかし、その頃にはゲームにもちゃんと慣れてきているはず。ちょっとだけ頭を使いながらクリアしていく、テクニカルな楽しみ方にも目覚めているでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キャンディークラッシュ

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (58

ゆーず

3年前

4

キャンディを繋げてクエストをこなしていくパズルゲーム。コンボした時爽快感があります。ステージを進めるととても難しくなってくるので途中でやめてしまいました。

ゆうちゃん

3年前

5

毎日楽しくしてるよ。
ステージごとに内容が変わってるしアイテムが、もらえていいです。
イベントもあるから飽きなく楽しくやっています。

ちゃんみか

3年前

5

色々な種類のキャンディーを揃えて消すんだけど、ちょっとでも消せばすっごい連鎖するから楽しい!

にっち

3年前

5

パズルゲーム苦手な自分でも連鎖ができるので爽快感のあるゲームです。難しそうに見えてなんだかんだ簡単にできちゃうからハマっちゃいます。

りおん

3年前

4

最初は難易度が低いのでとにかくスイスイ進みます。段々難易度が上がって中々クリアすることが難しくなってきます。途中諦めたこともありましたが、アイテム等を駆使してクリアできた時は本当に嬉しい!

minana

3年前

3

ゲームを始めた頃に結構はまりました
でも、だんだん難しくなりできないことが多くなってきて諦めてやめちゃいました
頭を使って考えながらできる人には楽しいのでは?

5

キャンディーを壊して遊ぶゲームです。
ステージのの数がとても多く、やり込むにはもってこいのゲーム!!
とても頭も使いますし楽しいですよ!

加藤吏人

5年前

4

なかなか上手に続けられないとイライラしますが、一旦決まると盤面全消しも出来る!頭を使わなければいけないステージは大変ですが、それを含めて楽しめるゲームです!

KMY

6年前

3

パズルアプリの中でもかなり有名どころ。ガーデンスケイプみたいに街を発展させるとかいう付加要素はなく、単純にパズルをひたすらやっていくだけなので、私は物足りないかなと感じました。パズル自体は普通におもしろいです。

7年前

4

絵柄がカワイイ。音楽もオシャレ。難しい所や進まなくなったなぁと思う所でも気付いたらクリアしてたり。パズルゲームでありがちな詰んだわ…が無いので無課金でも十分に楽しめます。

King のアプリ