素材のちから

販売元:OLIVEPLAN Inc.

最終アップデート日:2014年4月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月13日

調理の現場で働く料理人向けの食材紹介マガジン

食材の生産方法や調理方法を生産者目線で紹介してくれるフリーマガジンです。調理の現場で働く、プロの料理人の方は必見です。

記事では、生産方法や生産過程を細かく説明した食品が紹介されます。このような生産者への直接取材を通じて得られた確かな食品の情報が記載されているので、自分のお店で使用しても安心な食材が見つけられます。
食材の情報だけでなく、生産者が考える素材を活かす料理が紹介されるのも魅力の一つ。やはり食材のことを最も理解している生産者だけあって、料理の味は間違いありません。この料理を参考にして自分のお店のメニューの参考に一役買ってくれること間違いなしです。

安全で安心な厳選食材が発見できる、調理の現場で働くプロの料理人の方におススメのアプリです。

良い点
  • 生産者への直接取材を通じて紹介される厳選食材を知ることができる
  • 食材を作るまでの行程が詳しく解説されているので、安全な食材が見つけられる
  • 生産者が考える素材を活かす調理法が紹介され、自分のレシピの参考にできる

雑誌・Newsstand アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】雑誌・Newsstand アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】雑誌・Newsstand アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

素材のちから

販売元:OLIVEPLAN Inc.

最終アップデート日:2014年4月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

マニアック
ひたすら食材にまつわるエピソードを紹介するマニアックな雜誌アプリ。

フランス料理とかイタリア料理をベースにした雜誌みたいで、色んなメーカーの食材をフランス料理にこんな風に流用しようとかいう提案をしてくれる雜誌、だと思います。
日本でこの輸入食材をつかうとこんな展開がある、とか、こんな調理器具がある、とかそんな提案。

ものすごくニッチでマニアックなんだけど、料理人に教えてあげたらオオウケで、「こんな素敵な雜誌を作ってくれてありがとう!!」とはしゃいでましたが、一般人には理解が難しいと思う・・・料理人向けか、相当料理に凝ってお金かけてる人向けですね。

朝宮寧々

10年前

5

無料!
てっきりさわりだけ読めてあとは課金かと思ったら、無料なんですね!
最近料理に凝っている旦那さんに教えてあげました。
男の人って料理する時、やたら道具とか素材にこだわるんですよね^^;
私は激安スーパーの食材に頼ってしまいがちなんですが、たまにはこういうところに載ってるちょっとお高めの良い食材で料理してみるのもいいかなあと思ったりします。