素材のちから

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
OLIVEPLAN Inc.
容量:
2.1MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

調理の現場で働く料理人向けの食材紹介マガジン

食材の生産方法や調理方法を生産者目線で紹介してくれるフリーマガジンです。調理の現場で働く、プロの料理人の方は必見です。

記事では、生産方法や生産過程を細かく説明した食品が紹介されます。このような生産者への直接取材を通じて得られた確かな食品の情報が記載されているので、自分のお店で使用しても安心な食材が見つけられます。
食材の情報だけでなく、生産者が考える素材を活かす料理が紹介されるのも魅力の一つ。やはり食材のことを最も理解している生産者だけあって、料理の味は間違いありません。この料理を参考にして自分のお店のメニューの参考に一役買ってくれること間違いなしです。

安全で安心な厳選食材が発見できる、調理の現場で働くプロの料理人の方におススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

4

マニアック
ひたすら食材にまつわるエピソードを紹介するマニアックな雜誌アプリ。

フランス料理とかイタリア料理をベースにした雜誌みたいで、色んなメーカーの食材をフランス料理にこんな風に流用しようとかいう提案をしてくれる雜誌、だと思います。
日本でこの輸入食材をつかうとこんな展開がある、とか、こんな調理器具がある、とかそんな提案。

ものすごくニッチでマニアックなんだけど、料理人に教えてあげたらオオウケで、「こんな素敵な雜誌を作ってくれてありがとう!!」とはしゃいでましたが、一般人には理解が難しいと思う・・・料理人向けか、相当料理に凝ってお金かけてる人向けですね。

朝宮寧々

5年前

5

無料!
てっきりさわりだけ読めてあとは課金かと思ったら、無料なんですね!
最近料理に凝っている旦那さんに教えてあげました。
男の人って料理する時、やたら道具とか素材にこだわるんですよね^^;
私は激安スーパーの食材に頼ってしまいがちなんですが、たまにはこういうところに載ってるちょっとお高めの良い食材で料理してみるのもいいかなあと思ったりします。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!