ロックマン クロスオーバー

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月14日

ロックマン25周年記念!歴代のボスたちと戦えるソーシャルRPG

本アプリは、ロックマン誕生から25周年を迎えたことを記念して製作されたロックマンのソーシャルRPG版アプリです。無料で配信を行なっています。歴代のボスやロックマンが登場する「クロスオーバーワールド」という世界を舞台に、ロックマンの新型ロボットを駆使して悪と戦う、という設定です。

ゲームのプレイ方法はカンタンです。画面右に表示される仮想ボタンを駆使します。クエストステージでは、ロックマンが止まらずに走り続けます。タイミングよくロックバスターを使って敵を攻撃しましょう。アクションゲームが苦手な方でも気軽にプレイできますね。

ボスを倒してゼニ―を貯めると「バトルメモリー」をゲットできます。このバトルメモリーを使って、あなたが操るロックマンを強化していきましょう。

ゲーム内では、カットマンやドリームウィルスなど「ロックマン」シリーズの歴代のボスキャラと戦うこともできます。また、アプリをプレイする他ユーザーと一緒に、強力なボスと対戦することも可能です。

良い点
  • 基本操作はジャンプ・攻撃のみ!気軽にプレイできるアクションゲーム
  • 他ユーザーと一緒にボスと対戦できるソーシャル通信機能あり
  • 懐かしさ満点!歴代のボスたちと戦える

こんな人におすすめ

ロックマンというと「あぁ、あのエアーマンが倒せない激ムズゲームね」と苦い思い出がある方もいらっしゃると思います。ですが本ゲームはとっても簡単になって帰ってきたオリジナルのロックマンです。アクションゲームが苦手な方の為にオートプレイ機能もあるし、ボス戦はRPGスタイルで戦うので、いかに「ロックマンを強化するか」が最重要になってきます。生まれ変わったロックマンをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロックマン クロスオーバー

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

ロックマンファンには嬉しいアプリです
私も一応ファミコン世代なのでロックマンはシリーズ通してプレイしましたが本作も凄く楽しいです。

アプリ版になって操作ジャンプと攻撃だけと簡単になってますが、歴代のボスの登場などシリーズをプレイしたユーザーであればかなり嬉しいと思います。

無課金でも普通に遊べるのが良いですね。

ボルビック

10年前

3

ロックマンだけど、ゲーム性以外のところで楽しめるアプリ。
リメイク等ではなく、オリジナルのロックマンアプリ。
ロックマンのソーシャルRPGにするとこんな感じというアプリ。
当時のロックマンを期待してプレイするとガッカリすると思いますが、ソーシャルRPGにすると「まぁこんな感じだろうな」といったアプリ。
育てていくのは面白くて好きだし、進化していくロックマンもカッコいいですが、それでもちょっと物足りないって思うのはロックマンのよさである横スクロールのアクションゲームを求めていたから。
それでも過去に登場した敵キャラ(カットマンやエレキマンなど)と戦うのは少なからず懐かしさがこみあげて当時を思い出しました。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ