gps4cam Pro - Geotag Your Photos

480円

-
開発:
SYSMIGO
容量:
17.5MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

写真家に朗報 GPS無しのカメラでも、ジオタグを付与可能に!

写真にジオタグ(位置情報の記録)があれば、写真の撮影場所をすぐに思い出せたり、人に場所を教えるのに便利です。
ですが、すべてのカメラにGPSが付いているとは限りません。
本アプリは、GPSが付いていないカメラで撮影した写真でも、簡単にジオタグを付与できるアプリです。

①アプリでトリップしながら写真撮影②QRコードを作成③パソコン用の専用アプリで読み込む。
3ステップで写真にジオタグを付けられるのです。

※パソコン用のアプリはこちらからダウンロードしてください。

▲まずはトリップしながら写真撮影。位置情報の取得方法を細かく設定可能です。

▲トリップが終了したらQRコードを生成し、カメラで撮影します。
カメラでQRコードを撮影するという発想が面白いですね。

最後に、パソコン用のアプリを立ち上げて、先ほどQRコードを撮影したカメラを繋ぐだけです。
そうすれば、QRコードを読み取り、自動的に場所と時間を判別してジオタグを付与してくれる、というわけです。

このアプリがあれば、カメラの購入検討時に、「ほかの機能はいいのに、GPSが無くて買いづらい…」ということがなくなるので、カメラ選択に幅が広がります。

お気に入りのカメラで、思い出の写真と場所をどんどん記録していきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!