介護福祉士一問一答+模擬問題2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

まとまった時間が取れなくても試験対策はバッチリできちゃう

いつでもどこでも使うものは指1本。アプリで介護福祉士の国試対策をしましょう。まだ学生さんで十分に勉強時間がとれるかたも、既に働いていて少ない時間ながらも、なんとか合格を目指して頑張っている方もこのアプリで1発合格を目指しましょう。

テキストを開いてしっかりと勉強するのはもちろんですが、試験に合格するためにはやはり問題慣れというものが必要です。このアプリで大変多くの問題を収録しており、あらゆる問題に対してのトレーニングを積むことができます。一問一答形式の○×問題や五択の模擬問題でテスト慣れはバッチリです。模擬問題のほうでは科目別に取り組むことが可能。苦手としている分野だけに取り組むことができ、時間のムダを省くことができます。

いつでもどこでも問題にチャレンジして、隙間時間の勉強でもたくさん積み上げれば膨大な勉強時間になります。まとまった時間が取れない人でも、着実に合格への1歩を進めていきましょう。

良い点
  • 一問一答形式と五択の模擬問題で試験対策
  • 模擬問題では科目別に苦手を克服
  • テキストを開かなくてもいつでもどこでも隙間時間で勉強が捗る

こんな人におすすめ

介護福祉士を目指している方におすすめ、2014年版の模擬問題集です。
一問一答(計720問)、模擬問題(計360問)と大ボリュームの問題が収められていますが、通常紙のテキストだとこのボリュームを持ち歩くのは非常に困難。アプリならばどこへでも手軽に持ち歩けるし、いつでもさっと問題を解くことができます。
時間を無駄にしたくないという方にぴったりですよ。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

介護福祉士一問一答+模擬問題2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

パルメザン

9年前

4

無料で資格勉強ができる
介護福祉士の資格の勉強ができるアプリです。一問一答方式での問題と、五択問題があります。教材を開いてゆっくりと勉強する時間がとれない時でも、スマホ1つで専門の知識を身につけることができます。
問題を解いていくと、自分のデータが記憶されて弱点や苦手部分をピックアップしてくれます。弱点や苦手部分を重点的に勉強することで、資格試験合格へ近づくことができます。300問以上の問題が収録されているので、じっくりと学ぶことができます。

カオリン

9年前

4

看護師の受験時代思い出したわ♪
こういうのみると、試験対策もアプリの時代なのねってことね。私が学生の時とかもこういうのあればよかったのにっ~て思うわ。これって、昔でいうところの、ホルダー付のカードに英単語とか書いて通学時間とかに電車の中でめくってたのとかが、アプリになってるってことでしょ?!便利な時代になったね~。時代が違うとこうも違うものかって思っちゃう。

確かにテキストとか問題集とかかさばるし、こういうのがあれば手軽だし、どこでも勉強できていいわよね~。それにしても720問あるってすごいわね。あと、一問一答とか模擬試験とかって、看護師免許の受験時代とか思い出してとってもなつかしかったわ~。介護福祉士もこれからの時代に求められる資格よね♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });