Seeq - 次世代検索ランチャー

販売元:Yusuke Tsuji

最終アップデート日:2014年3月6日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

iPhoneの調べ物はコレで十分!アプリランチャーになる検索アプリ!

複数のアプリがiPhoneの中にある、アプリが大量でページめくりが大変という方におすすめのアプリをまとめてアプリランチャーとして使ったり、複数のアプリで検索が出来るアプリです。

テキスト入力した文字列をSafari、Wikipedia、辞典、AmazonやAppStoreなど自分の指定したアプリで検索をすることが出来ます。iPhoneのホーム画面のようなアイコン表示で視認性に優れているだけでなく、検索アプリやランチャーアプリに必要な使い勝手の良さとスピードにも優れています。高機能な上動作スピードが早いのでストレスなく使い続ける事が出来ます。
さらにアプリ内の+をタップして名前とURLを入力する事で新しいアイコンを追加する事が出来ます。入力して登録アプリをタップするとそのアプリが起動するようになります。

複数アプリをすっきりまとめて管理することが出来るので、多くのアプリを使用している方や使いやすい検索アプリをお探しの方は是非本アプリをお試しください。

良い点
  • 起動が早く視認性に優れているのでサクサク検索出来る!
  • アイコンを追加していく事でアプリランチャーとしても使える!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Seeq - 次世代検索ランチャー

販売元:Yusuke Tsuji

最終アップデート日:2014年3月6日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

5

カスタマイズが楽しい検索アプリ
自分で好きな画像を検索アイコンに使用したり、URLスキームの中で文字コードを指定できたりと、カスタマイズ性が高いなぁと感じる検索アプリです。

通知センターにURLスキームを登録できたりするので、他のアプリを開いている状態からでも起動することができます。

他の検索アプリ「Quicka」でも画像を変更することはできますが、Seeqのほうが画像の大きさが大きいので、よりカスタマイズが楽しくなります。

また、検索した時に開かれるブラウザが内臓ブラウザになっていて、他のアプリに飛ばずに表示されて、表示速度もなかなか速いです。Safariでブックマークレットを使うために飛ばしたい人はSafariを表示したほうが良いかもしれませんが。

Quickaとできることにそこまで大きな違いはありませんが、使用感で好みが別れるでしょうね。起動するアプリのテーマ別に使い分けしてみても良いかもしれません。