無料

Weathercube - Gestural Weather

開発:
容量:
28.7MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

キューブを転がして見るユニークな天気アプリ

天気がキューブ上に表示されたユニークな天気アプリです。

キューブをコロコロと転がしながら、キューブの面に書かれた天気を閲覧するというユニークなスタイルが特徴。気温や天気、日付などの複数のキューブで構成されていて、各キューブを転がす事で詳細が見れたり、翌日の天気を参照できるという仕組みです。

起動するとすぐに現在地の天気を表示してくれます。天気はもちろん気温や降水確率も表示され、各キューブをタップすることで時間毎の数値をチェック出来ます。今日の天気以外にも週間天気が閲覧出来たり、任意の場所の天気をチェック出来ます。チェックしたい都市が複数ある場合もどんどん追加しておけばいつでもスワイプだけで切り替え表示してくれるので、出張の多い方にもおすすめです。

他にも二本指でピンチイン・ピンチアウトすると新しいコンテンツが出現するので、自分でコンテンツを見つけていくワクワク感が味わえるユニークなアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

実用的で可愛い
キューブをころころ転がしながら、今日、明日、明後日…とか週間天気予報などを直感的に調べられるところが良い。
ボタンを押してハイパージャンプではなく、「動かす」という動作と、知りたい情報とが感覚的に結びついているインターフェースはもっといろんなことに応用できそう。
もちろん画面もシンプルで可愛いところがいいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています