120円

血圧レコ

開発:
容量:
7.3 MB
3.21

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ノートに書いていた血圧をまとめてグラフ化。血圧の変化が一目で分かる記録アプリ

毎日の血圧と心拍数を朝昼晩記録しておけるアプリです。記録をグラフ化して推移を表示できるので、血圧の変化が一目で分かるようになります。

今までノートに書き込んでいた血圧のデータを、アプリでまとめて管理しておけます。
アプリで管理するメリットは、なにより血圧の変化が一目で分かるようになること。毎日記録しておけば、自動的にグラフ化してくれるので「ここ一週間上がり気味だな」とすぐに気付くことが出来ます。

血圧の記録方法も非常に簡単で、スライダーを上下にスライドするのみ。
特に文字入力の必要も無いので手間いらず。日付や時刻も自動で入力してくれるので、ユーザーは朝昼晩のいずれかを選び、データを入力するだけで記録が完了します。また過去に記録出来なかったものを週末にまとめて記録しておくことも可能。今までノートに書きためていたデータもアプリにまとめることが出来ます。

データはCSVファイルに出力すれば、家族の健康をPCで一括管理するといった活用法も出来ます。高血圧が気になる方、家族の健康を管理したい方などにおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

kazuhiko kuroda のアプリ