POP - Prototyping on Paper

無料

3.27
開発:
WOOMOO INC.
容量:
38.4MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

手書きのメモでアプリのインターフェースをシミュレーション

手書きでサラサラっとデザインしたインターフェースを画像データとして取り込み、ページリンクを張ってシミュレーションできるアプリです。「こんなアプリを企画しています」と紹介するとき、まったくプログラムに手を付けていない段階でも実際に触れることでアプリのイメージを伝えられるというユニークなアプリです。

操作方法は簡単で、まず手書きのメモをスマホで撮影。このときスマホの画面サイズに合わせたフレームが表示されますので、それに合わせて画像をトリミングします。撮影したファイルをプロジェクトフォルダにどんどん保存できるようになっています。プロジェクトにある画像データを開いたら、画面右上の「+」をタップしてリンクマークを貼り付けます。サイズや位置を調節できますので、項目にしっかり合わせましょう。そしてリンク先となる画像を選んだら「Done」で確定します。リンクされたパーツは赤から緑に変わりますので、どんどんリンクをつなげて、不具合や矛盾点を確認できます。

Webサイトのアプリ版作成などでイメージ作りに便利なアプリです。アプリの開発者やこれから個人でアプリの開発に挑戦してみようという人にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

elegant pig

2年前

4

アプリ開発者のためのアプリ!手書きのメモを写真で撮影して、リンクを張ることで擬似的にページの切り替えができます。アプリのイメージを掴めるシミュレーションとして超便利です。アプリで一発当てたい方必見!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!