Shoot! - サクサク予定入力

販売元:Move App

最終アップデート日:2021年5月6日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月24日

予定はサッと素早く入力! ビジネスシーンで大活躍のスケジュールアプリ

サクサク予定を入力することに特化したスケジュール管理アプリです。

予定時間の入力は、「テンキー」と「アナログ時計」という2タイプの方法を用意。特にテンキーはタップするだけなので、素早い入力が可能です。また、予定や場所はあらかじめテンプレが用意されていて、選択するだけで完了します。よく使う予定や場所をテンプレに登録しておけば、次回からの入力がとってもスムーズです!

良い点
  • テンキーで時間入力。スクロールで入力しなくていいので楽ちん
  • 予定と場所はテンプレから選べる。タップするだけなので非常にスムーズ
  • 爽やかな青色が美しいデザイン。シンプルな見た目で使い勝手が良い

▲「テンキー」と「アナログ時計」の2種類の入力方法。自分の好きな方を選べる。

▲予定はテンプレから選ぶだけでOK。新たに加えることもできる。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Shoot! - サクサク予定入力

販売元:Move App

最終アップデート日:2021年5月6日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ビザップ

10年前

5

予定をすばやく、気持ちよく入力できる
iPhoneを使っている人なら、予定の管理としてGoogleカレンダーや、それと連携できるアプリを使っている人は多いと思いますが、Shoot!ではGoogleカレンダーにすばやく気持ちよく予定を入力できるアプリです。

日付や時間の指定が上下のスクロールだと入力しづらくてやる気がなくなりますが、Shoot!だと

・日付の入力はカレンダーをタップ
・時間の入力はテンキー入力か時計を回して入力

なので、最も直感的でユーザーに優しいインターフェースだと思います。タップ数は劇的に違いますね。

予定のタイトルは、よく使う内容はテンプレートに保存できるのでさらにタップ数が減らせます。

ただし、「日付」「時間」「予定のタイトル」「場所」しか入力欄がなく、「メモ」が無いので、細かい備考を入力することはできません。まぁそんなにガッツリ備考を入力する予定なんてそんなにないので、機能を削ったことによるメリットのほうが大きいと思いますが。

Kyamo

11年前

4

Googleカレンダーと連動させて使っています
普段Googleカレンダーを使用しており、使いやすいアプリも見つからなかったため、ブラウザでカレンダーを開いて予定を入れていました。ところがまとめサイトで見かけたこのShoot!は、予定を直感的に入れることができ、効果音も意外に心地よく、無駄に予定を入れてしまうほど楽しく扱うことができるアプリであることがわかりました。同じ目的を果たすにしても、やり方が違うだけでこんなにも取り組む姿勢が変わるのか(自分)と驚きです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });