宅建漬

480円

現在、配信を停止しています
-
開発:
yuji yoshida
容量:
5.4MB
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

右上の問題は確か2が答え…なんて勉強、あなたの身になりません。

「市街化区域は、すでに市街地を形成……あっ、この問題答えは2だ」のように、問題文を読むだけで答えがわかってしまう……そんな勉強をしていませんか?それでは本番でちょっと変わった出題がされた瞬間にKOですよね。そんな「問題の暗記」という身にならない勉強をしないように、本アプリを使って学習をしてはいかがでしょうか。

本アプリは宅建試験の学習ができるもの……ですが、只のアプリではありません。なんと出題される問題は全てランダム。問題・選択肢が同じ順序で出題されることはなく「テキストの1番最初の問題は、答えは確か2」のように順序で答えを覚えてしまう心配は一切ありません。しかも過去11年分の問題を収録。膨大な問題をランダムに出されるので、一度として同じ問題を解いている気にはならないでしょう。

もちろん選択肢の一つ一つに対して詳しく解説されるので、間違えてもすぐに復習することが可能。宅建合格レベルもあっという間です。

「最初の問題は、答えは確か2」と覚えても、試験ではそのまま出題されません。本アプリを使って、問題文で答えることのない学習をしてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

資格の勉強をするアプリのほとんどが選択肢を選んで回答するだけのシンプルなものですが、本作は解説が丁寧かつ定着させるための機能やモチベーションを維持する為の機能まで備えています。つまりただ知識を試すのではなく、知識をきちんと定着させるためのコンテンツが揃っているのです。一度ダウンロードすればオフラインでも勉強できるので、お仕事の傍らで通勤時間に勉強したいという方におすすめです

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!