Real Racing 3

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月21日

徹底的にこだわったグラフィック リアル系レースゲームの最高峰

車の写り込みまで再現された、美麗グラフィックが特徴の『Real Racing』シリーズ3作目。車をカスタムしていき、レースで賞金を稼いでいきましょう。レースごとに修理が必要でその間はレースができないのですが、かえってリアリティを感じます。

良い点
  • レース場は実際に測量して再現。こだわりっぷりがマニアに嬉しい
  • スマホを傾けて行うハンドル操作なので、運転のリアル感が抜群!
  • 点検・修理や新車の納車待ちまで再現。まるで本物の車を手にしたよう
気になる点
  • ほかの車種を選択するには課金がほぼ必須

▲スマホを傾けてハンドリング操作。アクセルやシフトチェンジは自動で行ってくれる。

▲ゲーム序盤に運転できるのはフォーミュラ1。青と白のフォルムが美しい。

▲エンジンやボディをアップグレードさせて、徹底的にこだわった愛車でレースへ。

前作アプリとの違い

前作までは有料のアプリでしたが、本作は無料のアプリ内課金という仕様に変わっています。ゲームを始めるハードルは低くなり、そのぶん課金しないとテンポよく遊べないというデメリットもアリ。

また点検・修理などで時間が多くとられ、新車購入も課金が前提です。無料で遊ぶ場合には多くのプレイ回数が必要。根気がいりますが、やり遂げたあとの達成感は大きいでしょう。

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Real Racing 3

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

4

グラフィックはとてもよかった。ただ上手く操作するのがちょっと難しいように感じました。でも車好きにはいいと思います。

ウェイター

3年前

4

すっごいこだわってるけどその分お金も払って欲しいんでしょうね。無課金には絶対に向いていないと思います。実際のレースよろしく修理の待ち時間があったりドリフトやポジション取りなどさまざまなポイントを突いているので車好きにはたまらない。

4

課金前提のゲーム、無課金でやっていたが、なかなか進まず、海外のものなのかいまいち何をやったらいいのか分かりにくかった
グラなどはかなり良

4

グラフィックや車の操作性などがとても凝っています!本体を傾けて遊ぶので、画面が大きいと腕が疲れてくるかもしれません、車はかなり種類多いですが、ほとんどが課金になります、無課金でも全然遊べますので問題はありません!

ケンケン

3年前

3

レーシングゲームですがグラフィックが凄い。
レース場も実際のレース場を測量して作られているみたいで
こだわりを強く感じました。操作方法も感覚的にできるようにスマホを傾けておプレイする方法で少しやりづらいですがリアルな感じして良いです。

2

レーシングゲームとしては、操作性もよくとても面白い。
ただ、次から次へと新しい車がリリースされるため、かなり課金しないと追いつけないし、1台をじっくり乗り込むような感じじゃないところが、残念。

車のコレクションをコンプリートするのは無課金ではほぼ無理なので、気持ちが途中で萎えてしまいました。

石狩鍋

6年前

5

車のグラフィックが綺麗で運転席からの目線でゲームを楽しめるのが良かったです。エンジン音も迫力がありました。

Takumi Akisue

6年前

4

グラフィックにこだわっているレーシングゲームなのでアプリでやっているより、本物に乗っている感じがします。
車もリアルなのでレーシングゲームが好きな人はすぐハマると思います。
但し、容量は大きいのでそこは注意しましょう!

7年前

5

映像の美しさに衝撃を受けた。実在の車種をモチーフとしたモデリングはすばらしく、車体への景色の映り込みも再現。またダメージ表現も実装しており、レース中にクラッシュするとランプやバンパーが壊れたりするのだ。い、いまのアプリってこんなに進化しているのか……!?

5

アシストなし、ジャイロステアオフでプレイしています
某コンシューマー向けレースゲーのモバイル版と言われても信じる完成度だと思います(一部コースの再現性は微妙ですが)
ここまでちゃんとした"レースゲーム"がスマホアプリにある事に驚きました

Electronic Arts のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });