iPhone、iPadアプリ「Real Racing 3」のアイコン

無料

Real Racing 3

開発:
Electronic Arts
容量:
698.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

徹底的にこだわったグラフィック リアル系レースゲームの最高峰

車の写り込みまで再現された、美麗グラフィックが特徴の『Real Racing』シリーズ3作目。車をカスタムしていき、レースで賞金を稼いでいきましょう。レース毎に修理が必要でその間はレースができないのですが、かえってリアリティを感じます。

▲スマホを傾けてハンドリング操作。アクセルやシフトチェンジは自動で行ってくれる。

▲ゲーム序盤に運転できるのはフォーミュラ1。青と白のフォルムが美しい。

▲エンジンやボディをアップグレードさせて、徹底的にこだわった愛車でレースへ。

前作アプリとの違い

前作までは有料のアプリでしたが、本作は無料のアプリ内課金という仕様に変わっています。ゲームを始めるハードルは低くなり、そのぶん課金しないとテンポよく遊べないというデメリットもアリ。

また点検・修理などで時間が多くとられ、新車購入も課金が前提です。無料で遊ぶ場合には多くのプレイ回数が必要。根気がいりますが、やり遂げたあとの達成感は大きいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.1.0
最終記事更新日:2020年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(16件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

グラフィックや車の操作性などがとても凝っています!本体を傾けて遊ぶので、画面が大きいと腕が疲れてくるかもしれません、車はかなり種類多いですが、ほとんどが課金になります、無課金でも全然遊べますので問題はありません!

ケンケン

5月6日

3

レーシングゲームですがグラフィックが凄い。
レース場も実際のレース場を測量して作られているみたいで
こだわりを強く感じました。操作方法も感覚的にできるようにスマホを傾けておプレイする方法で少しやりづらいですがリアルな感じして良いです。

ゲストユーザー

1年前

2

レーシングゲームとしては、操作性もよくとても面白い。
ただ、次から次へと新しい車がリリースされるため、かなり課金しないと追いつけないし、1台をじっくり乗り込むような感じじゃないところが、残念。

車のコレクションをコンプリートするのは無課金ではほぼ無理なので、気持ちが途中で萎えてしまいました。

5

凄く良いのですが、
練習用の、
自由に1人だけで走れるコース(機能)を
作成して頂けたら、
言うこと無しです(^ ^)★★★★★

石狩鍋

2年前

5

車のグラフィックが綺麗で運転席からの目線でゲームを楽しめるのが良かったです。エンジン音も迫力がありました。

Takumi Akisue

2年前

4

グラフィックにこだわっているレーシングゲームなのでアプリでやっているより、本物に乗っている感じがします。
車もリアルなのでレーシングゲームが好きな人はすぐハマると思います。
但し、容量は大きいのでそこは注意しましょう!

3年前

5

映像の美しさに衝撃を受けた。実在の車種をモチーフとしたモデリングはすばらしく、車体への景色の映り込みも再現。またダメージ表現も実装しており、レース中にクラッシュするとランプやバンパーが壊れたりするのだ。い、いまのアプリってこんなに進化しているのか……!?

ゲストユーザー

3年前

5

アシストなし、ジャイロステアオフでプレイしています
某コンシューマー向けレースゲーのモバイル版と言われても信じる完成度だと思います(一部コースの再現性は微妙ですが)
ここまでちゃんとした"レースゲーム"がスマホアプリにある事に驚きました

ニコラス

3年前

3

とてもリアルなアプリですがあまりレーシング感はありません。

KIMU@サブ垢

3年前

4

グラフィック、操作性等全てにおいて他のレースゲームより群を抜いていいと言えます ただしAIが残念なので4/5です

Electronic Arts のアプリ