悪魔は囁くだけ -前貸-

販売元:sweet ampoule

最終アップデート日:2017年10月22日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月25日

平凡で退屈な毎日が平凡で退屈な俺をジワジワ苦しめていく…

“ぼんやりとした不安”を恐れて自らの命を断った文豪、芥川龍之介。
非凡な才能を持つ人間ですら耐え切れない“なんとなく不幸、なんとなくつまらない”状態。ごく普通の人間にはもっと耐え難いのではないでしょうか?

このアプリは、二流大学を卒業し二流企業に勤めるソコソコな男、町田(28)の不幸すぎる短編オムニバスゲームです。平凡すぎるがゆえに不幸な町田の前に突如として現れたのは見目麗しい“悪魔”。この出会いが町田の人生を狂わせていく…。
フツーを嘆く、フツーすぎるサラリーマンが悪魔によって特殊な力を与えられたら一体どうなってしまうのか?

ゲームは物語を読み進めながら町田の行動や発言を選択することで進んでいきますが、全13種類のエンディングはすべてバッドエンドです。

ただでさえ憂鬱な日曜日の夜にうっかりプレイしてしまったら…?その先はもう恐ろしくて言えません。

良い点
  • ありふれすぎた日常に辟易した主人公に訪れたのは、人生を変える悪魔
  • バッドエンドしかありません。気分が落ちてもすみません

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

悪魔は囁くだけ -前貸-

販売元:sweet ampoule

最終アップデート日:2017年10月22日

iOS
価格:320円
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ninninja

9年前

4

 ブラックなノベルゲーム、これがなかなか面白い。独特の世界観とハッピーエンドが用意されていないこのゲームは私も気に入っています。今までこのようなゲームをやった事がなかったので斬新だと思います。
ゲームの内容も気に入っているんですが、何気にグラフィックやBGMも良いと思います。これからやるといった方は、これらにも注目してみるとより楽しめると思います。
オススメできる毒のあるノベルゲームといえます。是非、皆さんも!!

sweet ampoule のアプリ