Pro Pool 2023

販売元:iWare Designs Ltd.

最終アップデート日:2022年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界標準ルールをベースにした本格ビリヤードゲーム

ルールも操作感も本格派のビリヤードゲーム。練習/クイックプレイの2つのモードと3つのルールでプレイすることができます。

ルールはWPA(世界ビリヤード協会)標準に基づいたもの。テンボール、エイトボール、ブラックボールの3つのゲームが選択できます。テーブルやボールスタイルもゲームごとにチョイスできるので、こだわり派さんにもオススメ。基本的には、角度やパワーを設定→タップでショット、の流れ。リアル感と操作の簡単さのバランスが絶妙です。カメラアングルの切り替えが出来るのも助かりますね。
狙うボールは自動で設定してくれるので、ルールがよくわからない初心者の方でもプレイしやすくなっています。

美しいグラフィックと、リアルな操作感でビリヤード好きならテンションの上がるクオリティ。日本語非対応、日本でメジャーなナインボールが用意されていない、などの点を差し引いても、満足のいくプレイができそうです。

良い点
  • 3つのルール、2つのプレイモードで遊べる
  • 角度やパワーを設定するリアル感と、タップのみの簡単操作のバランスが◎
  • テーブルやボールスタイルもゲームごとにカスタマイズ可能

こんな人におすすめ

アプリ内の説明は全て英語で行われます。ですから、ビリヤード初心者の方ですと英語が読めない、ルールも分からないということで、ゲームの遊び方が分からず迷ってしまうかも。英語がスムーズに読めるか、ビリヤードでよく遊んでいてルールはなんとなくでも把握できるよ!という方向けのゲームです。せっかく様々なルールが用意されていますから、ルール自体も楽しんで頂きたいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pro Pool 2023

販売元:iWare Designs Ltd.

最終アップデート日:2022年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

9年前

3

簡単にプレイできる
英語表記ではあるものの、ゲーム自体はシンプルなので簡単にプレイできます。初心者なら、狙うボールを選んでくれるというありがたい設定もできるので、便利かもしれません。立体的なので臨場感もあって楽しいです。

4

本格的に楽しめる
父親の影響でビリヤードに興味を持ち、なかなかビリヤードができないのでゲームで我慢してます。

でも、これはかなり本格的、自分でテーブルもボールもカスタマイズできるし、テーブルの周りを本当に自分で動いてボールの位置とかを確認している便乗感が味わえます。

ボール同士の当たる音も本物みたいだし、最高に楽しめます。時間つぶしにもなるし、ついつい時間があると始めちゃうビリヤードゲームです。もっと強くなりたい。楽しんでます。

iWare Designs Ltd. のアプリ