CamScanner HD

無料

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
IntSig Information Co.,Ltd
容量:
33.5MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

注釈・OCR検索機能がついた高機能スキャナーアプリ

紙の書類をデータへと変換し共有できるスキャナアプリです。書類の中の文字を認識するOCR機能やPDF変換、クラウドサービスへのアップロードなど高度な機能を備えています。

スキャン方法は写真を撮る時のようにカメラで書類を撮影するだけ。自動で書類を認識してトリミングしてくれます。例え斜めに撮っても後から編集可能なので手間もかかりません。トリミングをすると画像の補正が出来るようになります。細かい文字もきちんと読めるよう鮮明化してくれるのも嬉しい機能の一つです。

完成した画像はアプリ内で保存されるほか、クラウドサービスやメール、WiFi経由での共有が可能。更にはOCR機能を使えば、書類内の文字から簡単に書類を見つけ出すことが出来ます。これなら大量に書類をスキャンしても迷子になることはありません。

他にも手書きで注釈機能なども備え、ビジネス面で大きく活躍してくれそうなアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

Giant Steps

3年前

3

紙の書類をデータへと変換し共有できるスキャナアプリ!斜めにスキャンしてもしっかり真正面に直し、文字も鮮明にsじょ。PDF等のデータへ変更してくれる優れものです。ビジネス面でも、学生でも役立つアプリなのではないでしょうか。

5

スキャナーアプリの決定版かも。
あちこちで評価が高いのを目にして知ってはいましたが、やはり評判どおりの安定性ですね。他のアプリの有料版並みに使いやすいです。
無料の状態で十分良く出来ているので、有料版にしなくても役立ちます。作っている方には申し訳ないんですが・・・・。
スキャナーアプリを探している人は、とりあえずこれを使っておいて損はないと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!