歩数計物語 モモルーニャ

販売元:IZUMI PLANNING CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年8月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月10日

いざ、鬼退治へ!モモルーニャと一緒に鬼退治に挑む遊べる歩数計

ゲーム感覚で遊べて、プレゼントに応募できて、記録もしっかりしてくれる。そんないたれりつくせりな歩数計アプリです。

ダイエットや健康に良いとされるウォーキングですが、ただ歩くだけではどうしても毎日続けるのは難しいもの。そんな単調なウォーキングを楽しいものに変えてくれるのが本アプリです。

鬼退治に向かう日本昔話の「桃太郎」をベースに、ヒロインの「モモルーニャ」が鬼退治に向かうという設定。歩数をカウントし1000歩達成するごとにバトルやイベントが発生し、鬼を退治するミニゲームをプレイします。
ミニゲームに勝利し鬼を退治するとポイントをゲット。集めたポイントでプレゼントに応募できるという嬉しい特典付きです。これなら、ポイントの獲得やイベントが楽しみでウォーキングがはかどること間違いありません。

バトルで倒した鬼はコレクションされていくので、達成感もひとしお。
コレクション要素にミニゲームとゲーム性も高い上に、しっかりカロリーや距離まで記録してくれるこれまでにない歩数計アプリです。

良い点
  • 1000歩達成するたびにバトルやイベントが発生
  • バトルで鬼退治に成功すればポイントゲット
  • 集めたポイントで商品が当たる懸賞に応募できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

歩数計物語 モモルーニャ

販売元:IZUMI PLANNING CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年8月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

risingrose

10年前

4

モモルーニャ可愛い(*´∀`*)
歩数計には全然興味がなかったんだけど(笑)、絵が好みだったのと、アイコンが可愛かったのでダウンロードしました。

桃太郎っぽいストーリーつきの歩数計です。歩数計的には全然期待してなかったけど、最初に身長とか体重とか、歩幅も登録するんで本格的だな~と思いました。
一度スタートさせたら、他のアプリを使ってても歩数を測ってくれるみたいです。

歩いてるとキャラが登場したり、色んなイベントが起きます。
私は懸賞には興味ないんでノータッチですけど、とにかくイラストが、アニメっぽくて超カワイイんでおススメですヾ(*・ω・)
ケロロとか好きな人は絶対見てほしい!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });