虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!

無料

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
9.0MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「この虫なんてゆうの?」その疑問にアプリがお答えします!

子供達に大人気のカブトムシ、蝶、クワガタをはじめとする虫達。しかし、虫の種類はわかっても本当の名前は知らない事も多いですよね。本アプリは見つけた虫の写真を撮影して送信するだけで、その虫の名前や情報を教えてくれます。

簡単に使えて、遅くとも一日くらいの時間で情報がわかるので、子供の夏休みの宿題や、見つけた虫が害のある虫なのかどうかしらべる際にも重宝しそうです。撮影した虫は虫かごリストに追加され、撮影を続けていると、日が暮れるまで走り回って虫かごをいっぱいにしていたあの頃を再び味わう事ができます。他の人が撮影した虫の写真も見ることが出来て、こんな虫が二本にいるんだ?と驚くような写真も数多くあります。

虫嫌いの方にはちょっと見たくない写真もあるかと思いますが、虫好きなだけでなく、近所で見つけた虫の種類をどうしても調べたい、子供からの虫に関する疑問に答えたいパパさん達は本アプリを試してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!