アメリタン単語帳 - 友達と単語を共有して英語力アップ(無料)

無料

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
Goldrush Computing Inc.
容量:
17.5MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

単語暗記は皆で取り組む時代! SNS感覚で英単語が共有できる語学アプリ

英単語アプリと言えばすでに登録されている単語を学習するタイプのものが主流ですが、
このアプリの場合は自分自身の手で能動的に単語を記録し、復習していきます。

アプリを起動させたあとにはじめにするべきことはTwitterアカウントでログインすることです。ログイン後は英単語を登録する作業になります。日常生活の中で目にした、英単語と意味をメモに書き込むようにアプリに取りこんでいきます。
このアプリはログインユーザー同士フォローし合うことが可能で、相手が登録した単語も見ることが出来ます。
画面の向きを変えるとモード変更が可能で、縦の場合は英単語と和訳を一覧表示。横の場合はフラッシュカードが現れ、英単語をタップすることで和訳がチェック出来ます。

このアプリの優れているところはユーザー同士でフォローをし合うと、学習成果が共有できる点でしょう。TOEICやTOEFLのような英語テスト対策としてユーザー間で不足している知識を補い合えば、効率よく単語の暗記数を増やしていけるでしょう。
人と繋がりながら英語を学んでいけますから、試験勉強の孤独感も解消できるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!