無料

YAMAP(ヤマップ)遭難防止に役立つ登山GPSアプリ

開発:
容量:
159.7 MB
3.28

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

山頂からの絶景、登頂したときの感動……登山アプリで共有してみては?

登山ルートや標高を確認しながら、安全な登山を楽しめるトラッキングアプリです。GPSを利用しているので、電波が届かない山奥でも利用できるのが特長。

また本アプリは類似の登山アプリと比べて、SNS機能が充実しています。登山の記録や写真などを投稿することができて、他の人からコメントを貰うことも可能。山に登る前に、他の人の投稿をチェックしてみると参考になるでしょう!

▲登山中に歩いたルートが表示される。経過時間やカロリーなども記録に残せる。

▲活動記録や標高の推移などを、後から確認することができる。

▲他のユーザーの活動記録が、写真付きで見られて面白い。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.0.1
最終記事更新日:2017年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月12日

4

歩いたルートや場所が分かるので登山する時に便利です。電波のない場所で使えるのが驚きでした!

イザム

2年前

5

最近暖かくなり、登山で綺麗な空気でも吸いに行きたいと思ってる方!もしもの時の為にこのアプリいれてください!登山経路や圏外の中でも地図と現在地が見れる優秀なアプリです!登山する前は遭難するかもとは誰も思いませんからね!

27歳 狭心症

3年前

-

山登り必携アプリです。
専門の機器だと軽く5万は飛ぶので、
壊してからはこっちのアプリを使ってます。
電波が入らなくてもGPSで位置情報知らせてくれて、冬山でもある程度は大丈夫。
最近は精度も問題ないし、アプリで十分かなぁと。

yu-ko

3年前

4

登山やアウトドアが好きな人必見!このアプリは電波が届かないところでも、現在位置を確認できるすごいアプリなんです!更に、自分の登山記録を残したり、他の人とシェアもできるので、すごく便利だと思います。

mamorin

3年前

4

登山に行くなら必須ですよ!電波の届かない山奥でも位置情報が分かる優れものです。登山ログとして、同じ山を登った情報を他のユーザーと共有できるので、登山体験がもっと楽しくなります!

炬燵おやじ

5年前

4

山登りが好きな人におすすめ
電波の届かない山奥でも自分のいる場所を瞬時に把握できる。
GPSとヤマップ専用地図がそれを可能にしているらしい。
登山開始してから何時間経過したか、どのくらい歩いたか、今の標高は、
といった山登りに関するデータを自動で記録してくれるところも嬉しい。

登山記録を作れることも簡単にできる。
私は山には登らないが、登山好きの友人に教えてあげようと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい