天空のクリスタリア

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月10日

超美麗イラストで楽しむシンプルなゲーム性のソーシャルRPG

美麗なイラストで人気のソーシャルゲームです。ゲーム内容はカードを集めデッキを作成する一般的なソーシャルカードゲームの流れそのままですが、対人戦などバトルにチカラを入れているゲームでもあります。

戦闘シーンはオートで進行しますのでテクニックなどを必要とせず、カードのレアリティとデッキが勝負を決めます。質の高いイラストでどのカードも魅力的に見えますが、グッとこらえてデッキを作成しましょう。

カードは4段階にわけて進化しますが、ややハードルが高くなっています。その分進化できたカードには愛着がわきますので、上手くデッキに利用したいところ。イベントやランクを決める対人戦なども盛んに行われているようですので、イラストが気に入った人は気楽に挑戦してみましょう。

良い点
  • カードデッキを組んで戦いに挑むソーシャルカードRPG
  • デッキを組めば戦闘はオートで進行
  • レアリティの低いカードからイラストの質が高い

こんな人におすすめ

本作の魅力は一枚一枚のカードの完成度の高さ。特に女性キャラの美しさは同ジャンルの中でも群を抜くレベルです。ソーシャル系のカードゲームをよくプレイするという方の中にはゲーム性よりもデザインやグラフィックを重視するという方もいると思いますが、本作はそんな方々の期待を裏切らない、丁寧かつ洗練された美の粋とも言えるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天空のクリスタリア

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

みかん名人

9年前

3

落ちる
自機との相性が悪いのか、やたらとプレイ中に強制終了。これだけで評価☆3だなあ。
カード絵は綺麗。萌系よりは繊細で綺麗な絵柄より。
イベントとかギルドとか、ありがちなソシャゲだけど、そういうの好きならしばらくは無課金でも楽しめる。
お約束だけど、本気でやろうと思うとこのゲームに集中する時間もお金も必要になってくる。ほどほどに遊んでますww

potatoman

11年前

4

幻想的な雰囲気にハマる!RPG型ソーシャルカードゲーム
美麗なキャラクターイラストがウリのソーシャルカードゲーム。
ゲームシステムはいたって普通。クエストを進めてレベルを上げ、クエスト中に得られたポイントを割り振り能力を上げ、カードをゲットし、進化・強化をしながら最強パーティーを組み、他ユーザーとの勝負に興じるというもので、最近頻発されているソーシャルゲームと大差はない。

本作をオンリーワンたらしめる要因は、ソシャゲーのスケールを超えた壮大な世界観!
200以上のキャラクターはデザインが美しいだけでなく、一つ一つの設定や背景が非常に凝られている。
全体的な雰囲気や個別キャラクターのイラストが織りなす雰囲気は中二心をくすぐり、のめり込む要因としては十分。

地味に重要なことだが、ゲーム中のロード時間が短く、イライラすることも少ない。

作業ゲーを作業ゲーと思わせない、快適さと荘厳さを持つ本作品こそ、世界で最も美しいカードゲームである。