るるぶデジタルストア

販売元:JTB Publishing

最終アップデート日:2015年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月24日

日本が誇る旅行ガイド「るるぶ」専門の電子書籍ストアアプリ

旅行ガイドで知らない方はいないほど有名な「るるぶ」。『るるぶデジタルストア』は、そんな「るるぶ」専門の電子書籍ストアアプリになります。

地図・カテゴリ・書名からガイドブックを探せる検索機能は非常に優秀。特に、温泉・グルメ・ドライブ・世界遺産などテーマ別にピックアップしてくれる「カテゴリ検索」は、該当するガイドブックを一度に探してくれるのでとても便利。検索結果は残るので、旅行計画を練りたい時は最適です。

ガイドブックを購入するか迷っている方のために、本屋と同じ感覚で試し読みができる「立ち読み機能」も搭載。どんな内容なのかキチンと把握してから購入する事ができます。他にも、「期間限定セール」などお得情報を掲載しているので、興味がある方はチェックしてみてください。

良い点
  • 地図・カテゴリ・書名からガイドブックを探せる検索機能が優秀
  • 本屋と同じ感覚で試し読みができる「立ち読み機能」が親切
  • 最大25%OFFなどお得なセールをほぼ毎日開催

この機能がすごい

本屋やコンビニで必ず見かける旅の定番ガイドブック「るるぶ」の本誌が、そっくりそのままデジタル化されれた電子書籍を購入&熟読できるのが本アプリです。本誌自体は旅行の計画を立てる際にお家で広げるには適するものの、持ち歩くには不便なサイズ。そんな本誌の欠点を、手のひらサイズのスマホの中に留めることで克服しました。スマートホンを片手で操るだけで旅先の情報をゲットすることができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

るるぶデジタルストア

販売元:JTB Publishing

最終アップデート日:2015年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Sirorin

8年前

3

紙媒体のるるぶはかさばって持ち歩くのには不便だったので、とても助かります。暇な時間等にもスマホでこっそりとレジャー情報をゲットできるので、楽しいです。また複数のガイドブックを購入すれば、スマホひとつで色々な情報をゲットできるので、とても助かります。気になった旅館などをそのまま予約できてしまうところも魅力です。

荒田

9年前

5

使うなら大画面タイプのスマホがオススメです。
るるぶの定番レジャーガイドブックがデジタル処理されてスマホでも便利に見られる様になっています。

登録されているガイドブックは日本国内・海外の両方を完備していて、自分が欲しかったガイドブックはほぼ揃ってました。ただ、写真の掲載は多くて良いのですが、スマートフォンでの閲覧はピンチインとアウトを繰り返さなければいけないので、タブレットや液晶大き目のスマホで見たほうが便利が良いと思います。

旅行先にガイドブック持っていくのはしんどいですし、るるぶが電子書籍版出してくれてよかったです。

4

旅行書籍といえば「るるぶ」でしょ
旅行ガイドといえば真っ先に名前がでてくる「るるぶ」のアプリバージョンで、本屋に居る感覚で書籍の立ち読みから購入まで出来るようになってます。

自分立ち読み好きなので、気になる本の内容を手軽に確認できるのは凄くありがたいですね。

また、カテゴリや地図なんかからガイド本が探せたり、旅行の目的に合わせて検索できる機能は凄く便利。

正直本屋でガイドブック探すよりも、アプリの方がジックリと購入の有無を検討できるのでこっちが好きです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });