iPhone、iPadアプリ「ともかく」のアイコン

ともかく

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「絵ごころ」で遊ぶコミュニケーションツール

お題に沿った絵を描いて友だちに送り、何の絵なのかを当ててもらうという、お絵かきコミュニケーションゲームです。

iPhoneのタッチパネルに指で絵を描くというのは、なかなか思い通りにいかないもの。絵ごころのある人でも、かっちりとした絵を描き上げるには慣れが必要です。このように思い通りの絵を描ききれない状態でお題に沿った絵を描き、友だちに当てさせるゲームです。

お題は3つ出され、その中からひとつを選んで絵を描くことになります。お題にはそれぞれ難易度があり、その難易度に応じて正解が出たときに獲得できるコインも変わります。このコインを集めることでカラーを追加したり、お題パックを入手できるという仕組みです。

本作に登録している友だちと交互に出題しあうのはもちろんのこと、ランダムで見ず知らずの人に出題することも可能ですから、新たな絵ごころ友だちができるかも。またFacebookやTwitterで描いた絵をシェアできます。よい絵がかけたときは「いいね!」がつくかもしれません。

普段からちょっとしたイタズラ書きを楽しんでいる人は、このアプリで新たな友だちをつくりましょう。

こんな人におすすめ

離れた人とお絵かき遊びが楽しめるアプリです。お題に添って絵を描き、何の絵を描いたのか当てて遊ぶことができます。
友達同士で遊んでも楽しいですし、小さなお子様とお祖父さんお祖母さんなど離れたところに住む家族間でのコミュニケーションツールとしても役立ちそうです。
絵が得意な人はもちろん、絵が苦手でも面白い絵であればあるほど相手を楽しませることができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

お絵かき交換
お絵かき交換ができるアプリ。お題を選んで絵を描いて、それが何の絵だかあててもらうっていう遊びができます。

すごく、おもしろいです。うろ覚えで描いた絵ってヘタウマで、これはないわー!って思うのがいっぱい。友達と遊ぶと面白そう。