ドラゴンラッシュ

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

ドラゴンの侵略を阻め!魔法タワーを建てるディフェンスゲーム

本アプリは、魔法タワーと建てるディフェンスゲームです。スキルと各タワーの魔法攻撃で、群をなすドラゴンの侵略を防ぎましょう。100のステージを用意しています。10個のステージで星を全て手に入れると、ボスチャレンジステージに挑戦できるようになります。

プレイ方法はカンタンです。各ポイントにタワーを設置するだけです。あとは襲来するドラゴンたちを全て倒すだけです。ボスドラゴンを逃がすとプレイヤーの負けです。

タワーの魔法攻撃は自動で行われます。魔法タワーには「ARROW」「LIGHTNING」「ICE」「FIRE」といった属性があります。ドラゴンのタイプに合わせて最適な魔法タワーを建設しましょう。魔法タワーは変形タワーにして強化することも可能です。ドラゴンの侵略スピードに合わせてタイミング良く強化しましょう。

基本的に、本アプリは指をせわしなく動かしてプレイする必要がありません。電車内や自宅でじっくりプレイして、ドラゴンの侵略を完全シャットアウトしましょう!

良い点
  • ミッションを意識しながらドラゴンの侵入を防ぐ頭脳ゲーム
  • 魔法タワーが自動攻撃!指をせわしなく動かしてプレイしなくてOK

類似アプリとの違い

タワーディフェンス系のゲームは見下ろし型のフィールドにユニットを設置していくのが一般的ですが、本作は横からの視点でフィールドを描き、前後という軸の上だけにユニットの設置が可能となっています。実行できる戦略の幅が限られているのでより確かな戦術を思案しなければなりません。軍師となり、どのステージまで楽々クリアできるでしょうか?

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンラッシュ

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

ドラゴンを撃退
タワーディフェンスというジャンルのゲームみたいです。

次々とドラゴンが大量に襲ってくるのですが、それに対抗するように攻撃機能を備えた建築物を建て、ドラゴンを撃退するゲームです。

普通にクリアするだけではなく、ミッションという決められた条件をクリアするという要素もあり、そこそこ難しいやり込み要素なので面白いです。

それとゲームを2倍速で進めることができる機能は本当に便利です。テンポが良くなるので面白さも倍増です。

remix

9年前

4

ストレス解消に最適なアプリ
斬新なタワーディフェンスゲームです。さまざまなキャラクターが出現し、その魅力にも惹かれるのがいいと思います。出てくるドラゴンキャラクターにはたくさん種類があるので飽きることなく楽しく遊べます。しかも課金なしでも十分楽しめ、大人から子供まで幅広く楽しめると思います。手軽で、いつでもどこでも出来るストレス解消アプリには最適だと思います。

William Seo のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });