GoPro Quik:動画編集アプリ

販売元:GoPro, Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

GoProユーザー必須! 遠隔操作や動画編集はこのアプリにおまかせ

小型カメラ「GoPro」と連動して使えるサービスです。本アプリは「GoPro」で写している映像をスマホ内に表示。ボタンをタップすれば、映像をスマホで確認しながら撮影できます。リュックやヘッドセット、自転車などに取り付けている際に便利ですね。

また撮影した動画を自動加工してくれる機能も搭載していますよ。

良い点
  • アクティブスポーツやVlog撮影に特化した「GoPro」専用アプリ
  • 動画を選ぶだけでOK。簡単にかっこいい動画が作れちゃう!
  • 『Instagram』や『YouTube』への投稿もアプリから簡単にできる

GoProに写っている映像をスマホに表示

「GoPro」で撮っている画像を、スマホ内に表示させることが可能。この操作をするには、あらかじめ設定しておく必要があるので忘れずにしておきましょう。「GoPro」をリュックやヘッドセットに取り付けている際に活躍してくれます。

アプリが自動で動画を作成してくれる

アプリが自動で動画を生成してくれるのも魅力。トランジションやエフェクト、BGMなどもすべて適用された状態で仕上がるのが嬉しいですね。またテーマや音楽をタップすれば、自分好みのものを選ぶこともできます。

シェアもサクッと簡単!

完成した動画はシェア機能を使えばアプリから投稿できます。サービスは『Instagram』『YouTube』『Facebook』の3つ。「…」をタップすればそのまま「LINE」の友達に送信もできますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

GoPro Quik:動画編集アプリ

販売元:GoPro, Inc.

最終アップデート日:2023年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ボルビック

10年前

2

GoProと連動が出来るアプリということで期待したのですが。
人気のGoProと連動したアプリ。ということで期待いっぱいでダウンロードしました。
このアプリで何が出来るのかというと、リモコンのように遠隔操作できることと撮影中の映像がリアルタイム(若干時差があります)で見れること。
機能自体はすばらしいのですが、使い勝手がどうも悪い。アップデートもなかなかされず、もうちょっとスムーズに使えれば重宝するのですが、今のところはあまり出番は少ないと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });