Peatix(ピーティックス)

販売元:Peatix Inc

最終アップデート日:2019年5月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月24日

休日何しようかなー? そうだ、イベントやろう!

2011年よりウェブとモバイルでサービス開始され、2013年にグッドデザイン賞を受賞したイベント管理ツール『Peatix』のスマホアプリ版です。

イベントに行くのも開催するのもおまかせ、誰でも簡単に利用できますよ。

良い点
  • 音楽、スポーツ、ビジネス、街コン……etc。多彩なジャンルを網羅
  • 最短3分、自分で開催するのも簡単。各種手数料も無料で気軽に使える
  • チケット、地図、開始時間をアプリで管理。イベント当日もサポート

▲実績のあるツールだけあって、登録されたジャンルは多種多彩。きっと興味の惹かれるイベントが見つかります。カテゴリと場所で検索できるので、探すのも簡単。

▲参加したいイベントが見つかったらすぐに申し込みでき、チケットもアプリで発行されます。スマホなら、風で飛ばされてしまう心配もないですね。

▲自分で開催するのも簡単。開催日時、場所、チケット、イベント内容と緊急連絡先を入力するだけで、あっという間に登録できます。しかも審査、手数料は無料!

ほかにも、売り切れ間近や開催直前になったイベントをアラートで教えてくれるウォッチリスト機能、お気に入りの主催者の最新イベントをいちはやくお知らせしてくれるフォローなど、かゆい所に手が届いた親切設計となっています。

たまの休日、溜まった疲れを取ることはもちろん大切ですが、だからと言って家でずっとゴロゴロしているのも考えものです。
もっと外の刺激に触れて、明日への活力を生み出してみてはいかがでしょうか。
『Peatix』は、イベントをもっと身近な存在にしてくれますよ。

イベント・チケット情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】イベント・チケット情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】イベント・チケット情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Peatix(ピーティックス)

販売元:Peatix Inc

最終アップデート日:2019年5月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

lucy

6年前

3

peatixで販売するセミナーやイベントはこのアプリでチケットが発行されるので必須。ペーパーレスで効率良いシステムだし、今までにトラブルもなく安心して利用できます。発券手数料や送料もかからない仕組みなのも、ユーザーにとっては良心的。売れ切れ前にアラートを出してくれるのも嬉しい。

hisashi

8年前

4

週末にどこでかけようかな?そんな時はこのアプリでイベントをチェックしましょう。マップに場所が表示されるのが特に使いやすいポイントです。ここから申し込みもできるイベントもあるので便利です。

Phil=T

8年前

4

イベントを探すのはもちろん、自分でも無料でイベントを作れるアプリ!小さいイベントから大規模なものまであるので、自分の趣味恰好に合わせて参加できます。

nanaco

8年前

4

連休前にまだ予定が無い人におすすめ。掲載されるイベントのカテゴリが幅広いので、自分の興味も広がるのですごく良いですよ。Web版サービスでは、2013年にグッドデザイン賞を受賞しているので間違いないです!

Julia

8年前

4

イベント管理・チケット販売・集客が行えるアプリ。イベント申請に審査も手数料も無いから学生でも安心。サークルのイベントで使ってます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });