ちっちゃいおっさんのおしゃべり天気予報

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2018年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月31日

「おっさんの天気予報やでぇ~」関西弁で明るく起床、スタートダッシュ!

来てほしくない朝ってありますよね。例えば休み明けの月曜の朝だとか……。でもブルーな朝だなんて勿体ない! 憂鬱気分は本アプリで吹き飛ばしてやりましょう。ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」が陽気な関西弁で天気予報を教えてくれるエンターテイメント系お天気アプリです。

本アプリ最大の特徴は毎日の予報を図だけでなく、おっちゃんが明るく教えてくれること。
こってこての関西弁による晴れや雪、くもりの天気の解説が聞けます。その日の天気によって変わるおっちゃんボイスは50種類以上も収録。なかなか聞けないレア音声もあるので毎日チェックしたくなります。天気によって変わるおっちゃんの服装も見逃せません。

アラーム機能つきなので、毎日おっちゃんの関西弁で明るく目覚めることが出来ますよ。
朝からげらげら笑って一日のスタートダッシュを切りましょう。

良い点
  • ちっちゃいおっさんが陽気な関西弁で毎日の天気を教えてくれる
  • アラーム機能つき。おっさの天気予報で気持ちのいい目覚め
  • 天気予報ボイスは50種類以上収録。毎日チェックでレア音声を聞き逃すな

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちっちゃいおっさんのおしゃべり天気予報

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2018年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

進撃の主婦

9年前

4

暇つぶしにも最適
ちっちゃいおっさんが可愛くて大好きだったので、このアプリを知ったときは即インストールしました。天気予報をただ知るだけじゃなく、おっさんの面白い声が聞けるので子供も喜んで見ますし、ちょっとした待ち時間などの子供のおもちゃ代わりにもなっていて助かっています。あと、キャラが変えられるのも嬉しいです。萌えボイスもちょっと恥ずかしいですが癒されちゃいます。ボイスの種類が多いのも魅力的でコンプリートしていくのも楽しいですし、新しいキャラが増えるのも楽しみにしています。

赤音

9年前

5

好きです
ちっちゃいおっさん大好き、いやされる。

ちゃんと花粉情報もわかるし、目覚ましアラームもついてて、そっけない天気天気予報も面白くなるのがうれしいな。
お金出すと他のキャラクターにも変えられるみたい。でもちっちゃいおっさんが好き。

pocke, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });