RPG クロスハーツアルカディア

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月19日

iOS
価格:800円
Android
価格:730円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

赤毛の少年ネルヴァと妖精ティルトの本格ファンタジーRPG

赤毛の少年ネルヴァと妖精ティルトの絆を描く、本格ファンタジーRPGです。

主人公のネルヴァが遺跡調査で持ち帰った卵から生まれた妖精ティルト。特別な使命を持って誕生し、ネルヴァに「名も無き神殿」への同行を頼みます。しかし名も無き神殿がどこにあるかもわかりません。生まれ育った町を飛び出して「名も無き神殿」を探す、ネルヴァの冒険が始まります。途中敵キャラクターやモンスター、仲間たちとの多くの出会いや別れの中で、ネルヴァとティルトはお互いを支え合いながら成長していきます。

敵との対決はターン制。ゲームを進めて覚えていく様々なスキルを使い、レベルアップを目指して下さい。レベル上げの際のステータスの振り分けで、ティルトは幾通りにも姿を変えます。これもゲームの一つの楽しみ。あなたのティルトはどのように姿を変えていくのでしょうか。

操作は画面のタップか、コントローラー画面の表示の2種類から選ぶことができます。さあ、「名も無き神殿」を目指して冒険を始めましょう。

良い点
  • 育て方で様々に姿を変えるティルトの成長
  • 1人と1匹の絆を描くストーリー

このアプリの楽しみ方

フィーチャーフォン向けのゲーム「コールオブアルギズ」をスマホ用に移植したアプリです。操作方法が変更しており、カーソル移動ではなくタッチした場所に自動移動してくれるという優れ物です。細かい操作が不要なので快適にプレイすることができますね。ゲーム内容は昔ながらの古き良きRPGといった感じでしょうか。さぁ、不思議な妖精ティルトと冒険にでかけましょう!

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG クロスハーツアルカディア

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年9月19日

iOS
価格:800円
Android
価格:730円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

どこか懐かしい気持ちになれるレトロなRPG。主人公が発見した卵から孵化した精霊を育成し、能力を開発していくのが最大のポイント。
課金要素もありますが、無くても全然クリア可能でした。
ノスタルジーに浸りたい方にオススメ。

チーカマ

9年前

4

自分だけのキャラを育成できるRPG
スーファミ時代を沸騰させるファンタジーRPGのアプリです。
RPGの中では比較的王道な感じはします。
キャラのレベルが上がると自分でステータスの振り分けができるようになっているので、自分だけのキャラ育成ができるようになっているのはとても良いと思いました。
バトルはターン制となっているので、戦略うまく練ってバトルをする事で強いモンスターでも問題なく倒す事ができます。
ステータスの振り分けでキャラを容姿を変えていくのでそのように成長していくのかも楽しめやり込み要素があり面白いです。

あいるー

9年前

4

出会いあり
かわいくて、ストーリー性の高いロールプレイングゲームを探してたら出会っちゃいました。

少年が卵を持ち帰って誕生した精霊と一緒にモンスターと戦うんだけど仲間との出会いや別れが切ないんだよね。

なんかキュンキュンしちゃうんだよね。少年の成長がなんか素敵なんだよね。時間つぶしにいいかなと思ってたんだけどかなりはまってます。

通学中の電車内の楽しみになって、友達と一緒にどこまでモンスター退治ができたか話して、攻略法とか教えたり、教えてもらっちゃってます。ロールプレイングが苦手だなって思ってる人にもストーリーに引き込まれちゃってついつい楽しんじゃって、その世界に引き込まれちゃうゲームだよ。かなりオススメです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ