iPhone、iPadアプリ「RPG クロスハーツアルカディア」のアイコン

610円

RPG クロスハーツアルカディア

開発:
Kotobuki Solution Co., Ltd.
容量:
36.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

赤毛の少年ネルヴァと妖精ティルトの本格ファンタジーRPG

赤毛の少年ネルヴァと妖精ティルトの絆を描く、本格ファンタジーRPGです。

主人公のネルヴァが遺跡調査で持ち帰った卵から生まれた妖精ティルト。特別な使命を持って誕生し、ネルヴァに「名も無き神殿」への同行を頼みます。しかし名も無き神殿がどこにあるかもわかりません。生まれ育った町を飛び出して「名も無き神殿」を探す、ネルヴァの冒険が始まります。途中敵キャラクターやモンスター、仲間たちとの多くの出会いや別れの中で、ネルヴァとティルトはお互いを支え合いながら成長していきます。

敵との対決はターン制。ゲームを進めて覚えていく様々なスキルを使い、レベルアップを目指して下さい。レベル上げの際のステータスの振り分けで、ティルトは幾通りにも姿を変えます。これもゲームの一つの楽しみ。あなたのティルトはどのように姿を変えていくのでしょうか。

操作は画面のタップか、コントローラー画面の表示の2種類から選ぶことができます。さあ、「名も無き神殿」を目指して冒険を始めましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

どこか懐かしい気持ちになれるレトロなRPG。主人公が発見した卵から孵化した精霊を育成し、能力を開発していくのが最大のポイント。
課金要素もありますが、無くても全然クリア可能でした。
ノスタルジーに浸りたい方にオススメ。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ