ドラゴンシティ (Dragon City)

販売元:Socialpoint

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月5日

たまにはドラゴンと戯れてみない? ドラゴンたちの楽園を創造しよう

ドラゴンを交配させ、新種のドラゴンを生み出し、ドラゴンにエサを与えて可愛がり……ドラゴンまみれな毎日を過ごせる箱庭シミュレーションゲームです。

登場するドラゴンはなんと100種類以上。RPGのボスに相応しい貫禄を持つものから、思わずほおずりしたくなる子まで多種多様なドラゴンが登場します。

現実にはありえない、まさに夢の世界を築き上げられます。このアプリの中で、もう1つの生活を楽しんでください。

良い点
  • ドラゴンを育てる農園ゲーム。100種類以上のドラゴンが街を華やかに
  • 農園を育てたりゼウスの像を設置したり、カスタマイズの自由度が高い
  • 育てたドラゴンの強さをユーザー同士で競い合え! 対戦機能が盛り上がる
気になる点
  • バトルに関する説明は少ない
  • ドラゴンの交配にかかる時間が長い

▲ファンタジー感溢れるドラゴンの世界。広々とした世界で自由に街作りができます。

▲家を建て、ドラゴンの巣を作り、卵から孵化させ……やることがいっぱいで充実しています。

▲見た目も性格もさまざまなドラゴンが登場。お気に入りの子をどんどん育ててあげましょう!

こんな人におすすめ

非日常的な世界観のゲームが好きな方におすすめです。農園系ゲームはリアリティを追求したゲームが多い中、このアプリはドラゴンが多数登場するというファンタジー性で勝負。卵から孵化させたかわいらしいドラゴンが少しずつ成長していく姿を見ると、とても愛らしく感じます。自分だけのオリジナリティ溢れる世界を創り上げてみませんか?

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンシティ (Dragon City)

販売元:Socialpoint

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

6年前

4

ドラゴン好きにはオススメ。島に農園・巣・建物を建て色々なドラゴンを育てるゲーム。進化させてバトルもします。とにかくドラゴンの種類が多くてカッコイイ&可愛い‼︎レアなハイブリッドドラゴンや限定イベントドラゴンもあり、沢山コンプリートしたくなります。

4

はじめはエレメントがおすすめ
まだ、プレイ開始から日が浅く、それほどプレイしたわけではありませんが、けっこう自分にヒットしたのでレビューしたいと思います。

ドラゴンシティは、ドラゴンを訓練して戦って、という育成ゲームです。自分が使っているのはエレメントになります。早い段階でゲットすることができる優秀なドラゴンです。多くのドラゴンにクリティカル攻撃を与えられるのが使えますね。エレメントのデザインもかっこよくて気に入りました。けっこう可愛いドラゴンたちもいるようです。

バトルパートの演出もテンポが良くて気に入りました。まだ技はしょぼいですが、これから覚えていくだろう大技にも期待です。そして、配合やオンラインなどももっと楽しんでいきたいと思います。

茶ぼん。

9年前

4

ドラゴンと戯れる日々が楽しめる
空想上の生き物ドラゴンを飼育したり、新種のドラゴンを作ったり出来るシミュレーション。

ドラゴン系のゲームは討伐とかがメインとなりますが、本作はドラゴンと戯れたり、ドラゴンの町を作ったりする箱庭系シミュなのでまったりニヤニヤしながら進められます。

また、世界中に居るユーザーとドラゴンの対戦も楽しめるのも楽しみの一つ。Facebookしか友達追加が無いのが難点といえば難点。

Socialpoint のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });