シャッターチャンス

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年10月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月18日

落ち着きのない学生と先生にイライラ、でもなぜか憎めない!

学生たちの集合写真を撮影するというシンプルゲームです。しかし学生だけでなく先生もキョロキョロと落ち着きが無く、なかなか全員が揃ってカメラを向いている写真を撮影できません。できるだけ多くの人の視線をカメラに向けた状態で撮影するというところがゲーム性になっているわけです。最近ではシャッターチャンスを逃さない「逆連射カメラ」なんていうものもありますが、あくまで人力でシャッターチャンスをモノにしていきます。

ゲームのルールは制限時間内に5回撮影して、よそ見をしていた人の数だけ減点されます。撮影がすべて終わると合計得点が表示され記録されるという具合です。もちろん記録をほかのユーザーと競うこともできますので、より高いスコアを狙いたいところ。視線を一点に集中せず、漠然と画面を見ながらタイミング良くシャッターを押しましょう。

チカラの抜けたキャラクターイラストもあり、キョロキョロする学生たちにイライラしながらも楽しめるゲームです。ぜひ暇つぶしに挑戦してみましょう。

良い点
  • よそ見をしている人がいないように集合写真を撮影
  • 制限時間内に5回撮影し、得点を競う

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シャッターチャンス

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2012年10月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

kingash

11年前

4

イラカワ。そっちむくなしっ
集合写真撮ると、誰かが目つぶってたり、違う方向いてたり、なかなか全員がビシッと決まらない。

そんなほとんど訪れないシャッターチャンスをものにすべく、カメラマンとして完璧な写真を撮ってみたいが。。。
まさにクラスの集合写真、生徒たちはあっち向いたりこっち向いたり、、なかなか全員が前を向いてくれません。。
写真撮影したときに横向いた生徒さんの数だけ減点されるようです。

で、イラ!!w

でも、なんでかにくめないイラカワなゲームです。

Goodia Inc. のアプリ