シャッターチャンス

無料

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Goodia Inc.
容量:
18.1MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

落ち着きのない学生と先生にイライラ、でもなぜか憎めない!

学生たちの集合写真を撮影するというシンプルゲームです。しかし学生だけでなく先生もキョロキョロと落ち着きが無く、なかなか全員が揃ってカメラを向いている写真を撮影できません。できるだけ多くの人の視線をカメラに向けた状態で撮影するというところがゲーム性になっているわけです。最近ではシャッターチャンスを逃さない「逆連射カメラ」なんていうものもありますが、あくまで人力でシャッターチャンスをモノにしていきます。

ゲームのルールは制限時間内に5回撮影して、よそ見をしていた人の数だけ減点されます。撮影がすべて終わると合計得点が表示され記録されるという具合です。もちろん記録をほかのユーザーと競うこともできますので、より高いスコアを狙いたいところ。視線を一点に集中せず、漠然と画面を見ながらタイミング良くシャッターを押しましょう。

チカラの抜けたキャラクターイラストもあり、キョロキョロする学生たちにイライラしながらも楽しめるゲームです。ぜひ暇つぶしに挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

kingash

5年前

4

イラカワ。そっちむくなしっ
集合写真撮ると、誰かが目つぶってたり、違う方向いてたり、なかなか全員がビシッと決まらない。

そんなほとんど訪れないシャッターチャンスをものにすべく、カメラマンとして完璧な写真を撮ってみたいが。。。
まさにクラスの集合写真、生徒たちはあっち向いたりこっち向いたり、、なかなか全員が前を向いてくれません。。
写真撮影したときに横向いた生徒さんの数だけ減点されるようです。

で、イラ!!w

でも、なんでかにくめないイラカワなゲームです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!