Bloons TD 5

販売元:Ninja Kiwi

最終アップデート日:2023年5月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:330円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「猿で風船を割る」ポップな世界観のタワーディフェンスゲーム!

猿のユニットを配置して次々と流れてくる風船の通過を阻止するタワーディフェンスゲームです。

タワーディフェンスと聞くと、魔物や兵士を銃撃や魔法で倒していくという少し過激なイメージがありますが、本アプリでは相手は風船、タワーは猿なので誰でも入り込めます。ゲーム開始後、お金を使って猿のユニットを配置して流れてくる風船を割っていくゲームです。風船を割っていくと、お金や経験値がもらえて、お金はユニット購入に、経験値がたまるとプレイヤーランクが上がるとユニットが解除、ユニットのレベルが上がるとアップグレードが解除されます。

ユニットは普通の猿だけでなく、スナイパー猿、忍者猿、アイス猿などなどバラエティに富んでいて、レベルが上がれば攻撃手段も強くなっていきます。ゲーム後半になると流れてくる風船も怒涛のごとく流れてきてすさまじい光景になります。決してライトな世界観だけで終わることがないので、タワーディフェンス好きの人でも満足出来る内容になっています。

ステージ数、ミッション数もアップデートで随時追加され、値段に見合ったゲームボリュームで、長時間非常にやりこめるゲームになっています。現れる風船もただの風船だけでなく、特殊な倒し方が必要な風船も現れてくるので、戦略を立てる楽しみもあります。

見た目は誰でも入り込めるライトな世界観ですが、ゲーム進行のスピード感や爽快感、そしてどんどん派手になっていくゲーム展開はタワーディフェンスファンの人でも時間を忘れてプレイ出来ます。

良い点
  • 猿と風船という誰でも入り込めるライトな世界観!
  • 圧倒的なゲームボリュームでやりこみ要素抜群!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bloons TD 5

販売元:Ninja Kiwi

最終アップデート日:2023年5月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:330円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

5

意外と嵌ります
可愛らしいサルが風船を割っていく息抜きゲームのつもりでプレイしていましたがステージが進むにつれて風船の数も増え、難易度が上がるとこちらもいつの間にかヒートアップしてきました。ゲームを進めていくとお金や経験値が貯まっていくので攻撃方法もどんどんアップグレードしていくことができます。序盤のノンビリしたモードからどんどん進化していくので、進めば進むほど派手なアクションシーンを楽しめる爽快感満点のゲームです。

あくび

9年前

5

シュールで面白い!
最初はサルで風船を割ってくだけのゲームなのかな?くらいに思ったんですが・・・後半から風船の数がかなり増えてくる為難しくなりますネ。

いや、これぐらい難しい方がハマりますけど。(笑)

進むにつれて攻撃手段も大砲とかに変わってきて、やればやるほど派手になってく感じかな。結構面白いです。

Ninja Kiwi のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });