iPhone、iPadアプリ「Ketchup」のアイコン

無料

Ketchup

開発:
Reddyset LLC
容量:
14.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「今度飲みにいこう」を実行に移す為のソーシャルプランニング

Facebook上にいる友達と今後したいアクティビティーをリスト化し、招待状を送って実行に移すことが出来るアプリです。

友人に会うと「今度ボーリング行こうよ」「今度はゆっくり飲もう」といった話になることはよくあります。ですが、それが実行に移されず流れてしまうことも多いんじゃないでしょうか。そんなもったいない自体にならないよう、友人としたいことをリスト化し、実行に移すまでをサポートしてくれます。

「飲みに行こう」という話が持ち上がったらまずはリスト登録からスタート。Facebook上の友人を選び、アプリ内のアクティビティーからしたいことを選択すればリスト登録の完了です。リストはそのまま招待状となってメールで送れるのも便利なところ。いちいち「この前言った飲み会どうする?」といったメールも必要ありません。日時をある程度決めて招待状を送れば相手は、参加かパスかで回答出来すれば出欠確認も済みます。

せっかくの出会いや予定をお流れにせず、まさにアクティブな生活をサポートしてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください