iPhone、iPadアプリ「ハッカーゲーム」のアイコン

ハッカーゲーム

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

気分はまるでスパイ…。迅速かつ正確に4桁の数字を推理しろ!

プレイヤーの前に立ちはだかるセキュリティロック。携帯端末型暗証番号解読装置、通称KAKを駆使してハッキングを試みろ…というとどこかのスパイ映画の様に聞こえますが、本作はスパイ気分で、数字を使ったゲームが楽しめるものです。

与えられたヒントだけを頼りに、4桁の数字を当てるというオーソドックスな数字当てゲーム。遊び方は簡単。適当な4桁の数字を入力すると、「S1B1」といった何やら暗号の様なものが表示されます。これは「Strike1、Ball2」ということを意味しており、数字と場所が一致するとStrike、数字のみ一致だとBallとなります。表示された情報をヒントにして予想される数字を答えていきます。

10回入力するとゲームオーバーになってしまうので、できるだけ少ない回数で数字をビタっと当てられるようトライしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

頭使う^^
4ケタの数字を当てるゲームで、TV番組のNumer0n(ヌメロン)のような感じのゲームです。
小学校の時にも休み時間にみんなでやっていた覚えがあります。

数字を当てて、ロックを解除した時の嬉しさと言ったらありませんw頭の体操にはいいんじゃないかと思います!