Drawsy

販売元:Spiroox Media s.l.

最終アップデート日:2013年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月6日

色鉛筆と筆を使った繊細な塗り絵が楽しめるアプリ

いつでもどこでもぬり絵が楽しめる、子供向けアプリです。

ぬり絵と言えば色鉛筆やペンを使ってぐりぐり塗りつぶしていくというのが一般的ですが、本アプリはちょっと本格的なのが特徴です。
色鉛筆はブラシになっているのではっきり塗りつぶすというよりは、ふんわりと塗っていき柔らかいイメージの絵を作っていくことが出来ます。更に色鉛筆以外にも筆が用意されていて、色をぼかして水彩画風にしたり、濃淡をつけることも出来ます。
また色鉛筆は太さや濃さも調節出来、細かい部分を塗って凝ったイラストにすることも可能です。
無料で出来るのはここまでですが、有料で塗り絵のレパートリーを増やしたり、筆の種類を増やすことも可能です。
子供だけでなく、大人も繊細な描画が楽しめるアプリです。

良い点
  • 筆を使って水彩画風のぬり絵も楽しめる
  • 重ね塗りでより繊細なイラストが完成

こんな人におすすめ

子どもだけに遊ばせておくには勿体ないほど良く出来たお絵かきアプリです。蝶やひまわりなどのスタンプも用意されているのですが、色の種類やインクの濃さ、サイズなども自由自在に変更することが出来るので、独特な味のある描画を楽しむことが出来ます。お子さんからアプリを取り上げて、夢中になり過ぎないように気をつけてください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Drawsy

販売元:Spiroox Media s.l.

最終アップデート日:2013年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

子供のための塗り絵アプリ
海外のアプリからはこういった知育系のアプリがどんどんとリリースされていて、バリエーションが豊かだね。このアプリは色塗りアプリ。カートゥーンチックな絵がいくつか用意されているので、タッチ操作で色を塗っていく。失敗しても何度でも色塗りができるのはいいね。ゲーム性が高いのでまだ幼い子供も楽しく遊べるんじゃないかな。

自信作・ユニークな絵ができたときはFacebookで共有することもできるみたいだ。ママ友なんかがいると、友達の子どもと絵を見せ合ったりして楽しめると思う。今後の要望としては、アプリ内でギャラリーのように絵を並べられるような機能があるとどんどんと我が子の絵の上達が感じられてもっと楽しくなるんじゃないかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });