InstaPlace

販売元:byss mobile

最終アップデート日:2016年9月7日

iOS
価格:320円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月1日

美しい風景写真に白文字のテキスト。“場所”を記してインスタ映えを狙え!

写真の中に、その写真を撮影した場所をテキストで挿入してくれる加工アプリです。

テキストといっても普通のテキストではなく、オシャレなデザインのものばかり。予めレイアウトや文字のフォントが異なるデザインが用意されているので、フリックで切り替えて好きなデザインを選びましょう。

例を挙げるとすれば、エッフェル塔を背景に白文字で「Paris」と書かれた写真などでしょうか。いかがです? オシャレでしょう。

良い点
  • 写真を撮影した場所を、テキストで挿入してくれる写真加工アプリ
  • テキストのデザインは約90種類! 自分好みにとことんこだわれる
  • 写真は自動的にスクエア型に加工してくれるので、インスタへの投稿が楽

▲写真は自動的にスクエア型に切り取られ、場所の検出もしてくれます。あとは好きなデザインを選ぶだけ。

▲夏のテーマや旅行、食べ物と飲み物など、テーマに沿ったデザインを選択可能。デザインは全部で約90種類!

▲うまく活用していけば、画像のようなオシャレな写真だって作れちゃいます。

こんな人におすすめ

オシャレな写真加工をして、よくインスタに写真をアップする人におすすめ。写真に場所を載せるというシンプルで飾りすぎない加工ができます。

とてもキレイに撮れた風景写真などは、下手にフィルターをかけると逆に狙い過ぎ感が出てしまう事もしばしば……。そんな時はこのアプリの加工で、スタリッシュにカッチリ決まる写真に仕上げてみてはいかがでしょうか。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

InstaPlace

販売元:byss mobile

最終アップデート日:2016年9月7日

iOS
価格:320円
Android
価格:99円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

lucy

7年前

3

インスタグラマー向け、写真に位置情報をビジュアル的に入れられるアプリ。天気を入れられるInstaweatherはよく使ってるのでこちらもDL。4年前に出て定期的にアップデートされてる割にはデザインがちょっとダサくて、好みのフィルターが少なかったので辛めの評価になりました。

Maryー

7年前

3

旅行記録など外出先で撮った写真に位置情報や日付を入れることが出来るアプリ。
写真の情報を読み取ってくれるので後から見返す用途に編集しても良いですね!
日付と位置情報のレイアウトパターンがお洒落な感じなのでイイ感じに仕上がります。よく旅行する方などにオススメですね。

両儀式

7年前

4

写真に撮影した位置情報などを載せられるアプリです(^ ^)旅行した時や、美味しいお店に行った時などに使うと思い出や紹介などに使えて便利‼️写真アプリ好きな方にオススメですよ!

4

写真に地名や位置情報をスタンプできるカメラアプリ。まずは「旅行」や「食べ物と飲み物」など写真に沿ったテーマを選択。その場の位置情報を自動で取得し、写真に反映してくれます。約90種類とテキストイメージが豊富で、普段とは違ったオリジナリティのある写真に仕上がりますよ。

Lilly

8年前

3

写真に撮影場所と時間を記録できるアプリです。すでにお洒落なレイアウトが用意されているので必要事項を入力して、デザインを選ぶだけ!旅行中時間のないときでも簡単に記録に残せるので助かる!

MARIE♥

8年前

3

写真に直接、ロケーションを記録できるアプリで、かなり使えます。あとから「これどこで撮ったんだっけ?」なんてこともなくなるので記録用として大活躍!

MARIE♥

8年前

3

写真に直接、ロケーションを記録できるアプリで、かなり使えます。あとから「これどこで撮ったんだっけ?」なんてこともなくなるので記録用として大活躍!

4

場所説明をしなくても良いのが便利ですね。
このアプリはスマホで撮った写真がどこでとったものか、すぐに分かりやすくなるアプリです。設定方法も簡単で楽なのも好印象です。それにレイアウト数が多くて写真にあわせられるのも良かったです。
私の場合は、OL仲間と飲み会の時に場所をメールする時とか、友達に写真を送る時に使ってます。ジオタグいらずで、いちいち場所の説明とかをしなくていいのが便利で、凄く使ってます。使えるわりにお値段もお手頃なのでおススメですよ。

あくび

9年前

4

どこで写真を撮ったかすぐわかる!
このアプリは、スマホで写真を撮るとどこで撮ったのかひと目でわかるソフトだからとっても便利だよ。

アプリをダウンロードして、簡単設定するだけ!

設定も現在位置を登録すると、I WAS HEREという文字が出てきて今いるところが、画面に出てくるのであとは取るだけでオッケー。

撮った場所の表示も写真にあわせてレイアウトできるから、文字が邪魔にならないのがいい。

撮った写真の画像をメールするときも、どこで写真を取ったか相手にひと目でわかるから、面倒くさい説明をしなくてもガンガン画像が遅れちゃう。

写真を送った友だちの反応もいいので、結構お気に入りだよ。

ちょっとオシャレ感があるとか写真の場所に行きたいとかよく言われて嬉しい!

byss mobile のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });