Phone Doctor Plus

120円

4.35
開発:
Idea Mobile Tech inc.
容量:
15.5 MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

使いにくいのは最初から不具合が発生していたからかもしれませんよ

買ったばかりの端末が正常に動くかどうかは見た目ではわかりにくいですよね。なんだか使いにくいけどこれ改悪じゃない?なんて思う前にこのアプリで不具合がないかテストしてみましょう。スマホの中身が正常に動くかチェックできる診断ツールアプリです。

アプリを開くとバッテリーの状態やCPU・メモリの使用率などの現在の状態をチェックできる画面が開きます。画面下のタブでテストの項目を開くと「マルチタッチ」や「近接センサー」、「バイブレータ」などのチェックリストが並びます。初めて使いはじめる場合はひと通りテストしてみるといいでしょう。

チェック方法について細かく説明はありませんが、図でなんとなくやることがわかるのでスマホを初めて触るという方でも大丈夫。他にもバッテリーを長持ちさせるために設定を変更できたり、フル充電までの時間を表示したりと便利な項目がたくさんあります。

いつも使うわけではないけれど、スマホに入れておきたいアプリの筆頭と言えるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年10月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(9)

あなたの評価を教えてください!

ニコラス

1年前

5

自分のiPhoneの、かなり細かいところまで点検する事ができるアプリです。
このアプリを使えば自分のiPhoneの不具合やバッテリーの状態などを知ることができて、適切なメンテナンスを行うことができます。
ぜひ1度ダウンロードして自分のiPhoneを診断する事をお勧めします。

もちおくん

1年前

5

自分のスマホに異常がないか確認できるアプリです。
診断項目はとても多く、細かく診断してくれるので非常におすすめです!
CPUやメモリ、ストレージの使用量を一目で確認することができるようになっているため、診断以外でも重宝するアプリなので、是非ダウンロードしてみてください☆

山崎佑太

2年前

5

これ一つで、自分のスマホの悪いところがすぐ分かります!インストールしていて損はありません。スマホか調子悪かったら是非使って見てください。

lucy

2年前

4

iOS10へのアップデートを機にセールやってたアプリ。スマホの挙動にエラーがないかトータル診断出来て役に立った。バッテリーの減りが早いのが気になっていたところだったので原因がわかって良かった。こういうメンテナンス系のアプリって、むしろAppleが公式で無償配布すべきだと思う。

☆Ka.na.ta☆

2年前

5

スマホに異常がないか調べてくれるアプリ!
色々なテストがあり、なにかあるとメールで相談できるので、自分のiPhoneになにか心配な点がある人は、1度やってみるといいですよ!

5

スマホの性能などを診断してくれたり、不具合を診断してくれます。色々な診断をしてるれるので自分のスマホのどこが悪いのか初期より低下してるのか解るのでオススメのアプリですね。

5

素晴らしいです!すぐに入れるべきだと思います。ストレージの空や使用量等など…
自分のスマホがおかしいと感じたらこのアプリを使うべきです!

4

スマホが正常に動いているか、細かな機能で診断してくれるアプリ。「近接センサー」や「バイブレータ」などの機能面や、CPUなどの内面状況をワンタッチで診断。指示に従うだけの操作なので初心者にも安心。他にも充電を長持ちさせる設定変更などもできます。スマホの調子が悪いなと感じたら是非。

5

端末のハードとソフト両面を診断してくれるアプリです。ワンタッチで自動診断できるようになりました!端末がおかしいと思ったら一回試してみてください!

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!