Fort Courage

販売元:Human Head Studios

最終アップデート日:2012年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

少年たちよ、その勇気とおもちゃの武器で砦を守りぬけ!

「Fort Courage」は少年達がおもちゃの武器を片手に、夢の世界で敵と戦うアクションゲームです。
ジャングルやロボット工場、モンスター研究所など、様々な舞台で迫り来る敵に立ち向かいましょう。

画面奥から敵が押し寄せ、手前に表示されている砦部分に迫って来ます。砦には2人の少年が待ち構えていますので、砦を壊される前に武器で敵を倒して下さい。
2人はそれぞれ射撃武器、遠投武器と異なる効果のある武器を使い分けることができます。敵に合わせて武器を選び、使い分けるのがバトルのキモです。

おもちゃの銃で戦ったり投げたりと少年らしい戦いが面白い本作品。滑らかに動く敵のアニメーションや、少年達の動きにもご注目下さい。

良い点
  • 画面の奥から迫り来る敵から砦を守るシューティングアクション
  • SFの雰囲気たっぷりなロボットや恐竜など多彩な敵が登場

こんな人におすすめ

世界観に溢れるストーリーも非常に魅力的ですが、主人公や敵が滑らかに動くグラフィック面にも目を向けてほしい作品になっています。「TVゲームじゃなくて、本当にスマホゲームなの?」と思ってしまう程のグラフィックの中でのプレイは、あらゆる作品をプレイしてきた生粋のゲーマーの方でも満足させること必至です。スマホのゲームはクオリティ不足だからつまらないと考えている方は、本作をプレイすべし。あなたの考え方が180度変わってしまうかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fort Courage

販売元:Human Head Studios

最終アップデート日:2012年12月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

9年前

4

若干カクつくけど面白し!
ゲームセンターのガンシューティングの様に、画面奥から迫ってくる怪物を、武器を使って倒していくシューティングゲームです。

怪物・恐竜・ロボットなど敵の種類も豊富で動きもリアル。敵に合わせて武器を変えながら戦うのが楽しいです。

ある程度スペック高いスマホじゃないと遊ぶのは厳しいかも。若干カクつきました。