初音ミク ライブステージ プロデューサー

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年7月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月8日

ミクファン必見!ダンスも歌も楽しめる、ライブハウスシミュレーション

大人気VOCALOID、初音ミクのダンスと歌と、かわいい姿を存分に楽しむことのできるアプリです。

アプリでは、初音ミクのプロデュースとライブハウスの経営を並行して行っていきます。トレーニングでダンスや歌のスキルを身につけたり、おしゃれな衣装に変身させたり、ライブハウスのインテリアを増やすなど、ミクや周りの環境をあなた自身が作ります。

また、アプリ一番の魅力はいつでもどこでも楽しめる3Dスペシャルライブ。「メルト」などの有名楽曲に合わせてミクがダンスを踊ってくれます。画面に飛んでくるハートをタップしてライブを成功させるのですが、かわいすぎるミクのダンスに目を盗られ、ハートに混ざったイガイガを間違えてタップしてしまうことも。

ライブ中の3Dミクはもちろん、トレーニングやロード画面で出てくる2Dのイラストもとにかくかわいいです。あなただけの初音ミクをスマホの中に閉じ込めて、独り占めしてしまいましょう!

良い点
  • 初音ミクのプロデュースとライブハウスの経営どちらも楽しめる
  • いつでもどこでも初音ミクのスペシャルライブを鑑賞
  • ステータスや服装まで、あなたのプロデュース次第で初音ミクが変身!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

初音ミク ライブステージ プロデューサー

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年7月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

踊るミク可愛い
ディーバ出してるセガのアプリだけに、クオリティも高く、ついつい見入ってニヤニヤしてしまいます。

無料でも遊べるけど数が少ないので結局は課金必須です。ぶっちゃけ課金しないと面白くないですしね。

でも課金したからって後悔もしない良アプリです。踊るミクかわええ。

shiba

10年前

5

良い出来です
グラフィックや操作感はかなりよく出来ています。
無課金の曲が少ないから結局は課金しないとまともに遊べないんですが、この出来なら多少課金しても損はないと思わせてくれます。

システム面では、読み込みが長くてそのまま落ちることがあるのが気にかかります。
もうかなり長いことアップデートしていないので、改善はされないのかもしれませんね。良いアプリなのでもっと運営が力を入れてくれればと思っているのですが。

まゆげ

11年前

4

一粒で二度美味しいが、どっち付かずで惜しい!
ざっくり言えば、Project DIVAの簡易版にアメーバかmixiのゲームがくっついたような、そんなゲームです。

メインはおそらくmixiゲームみたいなほうだと思うんですが、お店の内装を奇麗にして、お客さんを楽しませて、アピールでポイントを稼ぐ。この繰り返しです。一定時間で回復する体力。どこかゆったりとしたすべるようなキャラクターの動き。等親低めのキャラデザ。まさにって感じですね。

ただ違うのは、これにだいぶカジュアルになったProject DIVAがくっついているという事。Project DIVAって、まあ音ゲーなんですけど、あのグラフィックそのままにタッチパネル最適化されたような一見するとぬるいゲームがくっついているわけです。

グラフィックは奇麗でとても良いのですが、この音ゲー部分がくせ者です。なにせ一曲やるのにすごく時間がかかる。これのせいでゲーム全体のテンポがとても悪くなっています。育成させたいのか、音げーさせたいのか、どっちだ?

とはいえこの音ゲー部分も、ぬるいと見せかけて地味に難易度が固いです。クリアは楽勝なんですが、フルコンボはなかなかでない。自分の指が邪魔で仕方ないんですよ。タッチパネルの宿命ですね。

ということで時間さえあれば二種類の味をたっぷり堪能できる素敵なゲームです。別に音ゲー部分はスキップしても遊べる(しかり進行上不利になりますよ)ので、いろんなコスチュームのミクを眺めたい人は遊んでみるのも良いかと。

音ゲーして帰って来たら音ゲーのために消費した体力が回復しちゃってても泣かない。

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });