iPhone、iPadアプリ「展覧会の絵」のアイコン

730円

展覧会の絵

開発:
Faith Wonderworks, Inc.
容量:
35.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あのゲームブックの名作がスマホ版として堂々の復活!

80年代にテーブルトークRPG書籍化し発売されていたゲームブック。その中でも剣と魔法が出てこない異色のゲームブックとして注目を浴びた名作「展覧会の絵」を、スマホで復活させたアプリです。

電子書籍を読むようにページをめくり、文字と挿絵を中心に冒険が展開していきます。アイテムなどが登場しますし、戦闘という大きなアクセントもあるのがただの書籍と違うところ。本作の戦闘は剣や魔法が登場せず、旋律を使い分けるという一風変わったものになっているのが最大の特徴です。戦闘や選択肢、賽の目などでストーリーは分岐し、めくるページが変化。もちろん電子書籍ですので結果に合わせたページが開かれるようになっています。

ゲームオーバーや不本意な展開になった場合にはページを戻ることも可能。こうして自由に楽しめるのもゲームブックの醍醐味です。アドベンチャーゲームやRPGが好きな人にオススメできる名作です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください