無料

姫路城下町スタンプラリー

開発:
容量:
4.4 MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自宅で予習、現地で冒険。軍師官兵衛の足跡追うスタンプラリー支援アプリ

大河ドラマで取り上げられ、その名が広く知られることとなった武将・黒田官兵衛の生まれの地をご存知でしょうか。官兵衛が生まれ育ったのは姫路。姫路城で有名な街です。

本アプリは官兵衛の生涯と姫路城下町に息づく歴史とが体感できるスタンプラリー用のアプリです。いくつか設定されたコースを回り、実際に訪れることで端末上にスタンプがたまっていく仕組みです。スタンプが集まると景品との交換が出来るようになり、姫路ゆるキャラグッズが手に入ります。

実際に姫路の街に行かなければ楽しめないアプリのように思えますが、姫路城下町に点在する名所の写真や解説文がたっぷりと収録されているので、自宅でも電車の中でも本アプリで姫路城下町へと思いを馳せる事が出来るでしょう。行ってみたいけれどなかなか機会が無い、そんな方ならきっと楽しめるはずです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ