姫路城下町スタンプラリー

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月10日

自宅で予習、現地で冒険。軍師官兵衛の足跡追うスタンプラリー支援アプリ

大河ドラマで取り上げられ、その名が広く知られることとなった武将・黒田官兵衛の生まれの地をご存知でしょうか。官兵衛が生まれ育ったのは姫路。姫路城で有名な街です。

本アプリは官兵衛の生涯と姫路城下町に息づく歴史とが体感できるスタンプラリー用のアプリです。いくつか設定されたコースを回り、実際に訪れることで端末上にスタンプがたまっていく仕組みです。スタンプが集まると景品との交換が出来るようになり、姫路ゆるキャラグッズが手に入ります。

実際に姫路の街に行かなければ楽しめないアプリのように思えますが、姫路城下町に点在する名所の写真や解説文がたっぷりと収録されているので、自宅でも電車の中でも本アプリで姫路城下町へと思いを馳せる事が出来るでしょう。行ってみたいけれどなかなか機会が無い、そんな方ならきっと楽しめるはずです。

良い点
  • 現地に行かずとも、写真と解説文と姫路城下町の雰囲気が楽しめる
  • スタンプを集めると景品が受け取れる

こんな人におすすめ

姫路の街には姫路城以外にもいろいろなものがあります。ついつい姫路城だけ見て満足してしまう人もいるかもしれませんが、それではせっかく訪れた姫路の良さを存分に感じることはできません。いろいろなコースを巡りながら姫路の観光スポットをチェックすることで、姫路城についたときの興奮も大きい物になるかも。隅から隅まで姫路探索をして、はるか昔の時の流れを感じてみては?

ご当地ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

姫路城下町スタンプラリー

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

1

終わってた

スマホを使ってスタンプラリーができるということで、旅行時に親子で楽しめそうだなと思ってインストールしたものの。
肝心のスタンプラリーの期間が既に終わっていた。

えー・・・期間限定だなんてアプリの説明のどこにも書いてなかったのに。期間があれば書かなきゃ不親切でしょう。ということで低評価。

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });