がちんこサッカー

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月3日

シンプルなのにガチ試合!サッカーの世界頂点を目指せ!

ドリブルやパスを駆使して得点を奪い合う、本格サッカーゲームです。ボールを奪ったり、パスしたりファウルを受けたりと本物のサッカーと同じようなつくりなので、ある程度サッカーを知っている方におすすめします。

グラフィックはちょっと懐かしいレトロなもので、操作も十字キーを使うという昔なつかしい携帯ゲームを思わせるような仕様。かといって単純なボールを蹴るゲームではなく、本物の試合のようなゲームが展開されます。試合は負けるまでの勝ち抜き戦。世界一を目指すのですがこれがなかなか至難の業。相手はボールを奪いに来たり、パスやドリブルを駆使してシュートを仕掛けてきます。ときにはフリーキックになることも。

はたしてどこまで負けずに勝ち抜けるのか。
小さな画面の中で展開される熱いバトルをお楽しみください。

良い点
  • パスやドリブル、センタリングを駆使した本格試合
  • 負けるまで試合が続く緊張の勝ち抜き戦
  • どこか懐かしいレトロなグラフィックと操作感

こんな人におすすめ

綺麗な映像を追求しがちな昨今のゲーム事情とは真逆のベクトルへ尖っている本作。レトロゲーマーの方、SFCで育ってきた生粋のゲーマーの方にこそ相応しい作品であると言えるでしょう。昔懐かしいレトロなサッカーゲームで童心に帰って遊んでみるのもいいかもしれませんね。敵チームはタイやアメリカなどワールドワイド。大和魂を世界に見せ付けてやりましょう。

このアプリの遊び方

コート上にいるどれか一人の選手を操作して、サッカーの試合を行います。十字キーで選手を移動させ、右側にあるボタンをタップしてボールを蹴り、パスやシュートをしましょう。
パスやクリアでボールが大きく動いた時は、コート上の選手をタップすると操作対象がその選手に移るので、ボールに一番近い選手を操作して戦いましょう。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

がちんこサッカー

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

懐かしさを感じるゲーム
リアルさを追求したきれいなグラフィックのサッカーゲームが多い中で、けっこう異彩を放っているゲーム。オレは嫌いじゃない。
試合もドリブルやパスを駆使したり、相手からボールを奪ったり、ファウルを取ったりと、本物のサッカーのように楽しめた。
サッカーを実際にやったことがある人にとってはおもしろいと思う。
十字キーが使いにくいのが減点ポイントだが、内容は好きだ。

Lynus Inc. のアプリ