無料

映画の間取り

開発:
容量:
6.9MB
3.33

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

映画を支える縁の下の力持ち「背景」に注目したアプリ

映画の世界観や、登場人物たちのライフスタイルをリアルに表現するために考え抜かれた空間、それが「背景」です。本アプリ『映画の間取り』は、映画を支えた家や空間を3Dモデルと間取り図で紹介してくれるアプリ。映画を観たことがある方には嬉しい仕掛けが満載なので、映画好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

たとえば、「ホームアローン」からはケビンの家、「最強のふたり」からはドリスの住み込み部屋、「宇宙兄弟」からはなんと閉鎖環境ボックスが登場します。アプリのユニークなところは、これらの家や空間を"物件"として紹介しているところ。閉鎖環境ボックスだけには絶対住みたくありませんが、部屋の広さや推定家賃が書いてあるので、住むとしたらどこがいいかと探してみるのも面白いかもしれません。

間取り図面は一級建築士が監修。考え抜かれた空間設計には脱帽です。物件について丁寧に解説してくれているのはもちろん、物件が登場した作品についてもしっかり解説しているので、気になった作品を見つけたら今すぐレンタルビデオ屋さんへ走りましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年10月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

映画泥棒

2年前

5

こういうのたまんないですね!映画に出てきた部屋をリアルな間取り図で見られます!物件紹介の様なユニークな設定も素晴らしいです!これ見てると映画見たくなる(笑)

gisousan

2年前

-

映画に出てくる住居はもちろん、宇宙船などの間取りがわかる。見た映画の間取りを確認するのはもちろん、空間把握能力に乏しいので、創作キャラの部屋の間取り考える参考になる

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WOWOW INC. のアプリ