ねのかみ

販売元:iMel Inc.

最終アップデート日:2014年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月25日

狐っ娘同士の深い繋がりにキュンと萌えちゃう和風伝奇百合ADV

登場人物の大半が狐娘な萌え神様という、百合萌えにはたまらないアドベンチャーゲームです。
百合萌えとはいってもただ萌えてウハウハするだけのゲームではありません。日本神話に基づく壮大な世界を舞台に、喪われた過去の秘密、悲しき運命が交錯する深いストーリーが楽しめる作品となっています。

人間が生きる世界「顕世(うつしよ)」、邪神が封じられた暗黒の世界「幽世(かくりよ)」、そしてその2つの世界の狭間に存在する小さな「黄泉路(よみじ)」。物語はこの黄泉路に住む2人の神「ねのか」と「シシ」を中心に展開します。
日本神話が元になっているだけあってちょっと難しい専門用語も登場するのですが、こういった用語はまとめて用語集でチェックすることもできますよ。

記憶を喪っている「ねのか」に隠された秘密とは。ねのかを知る敵である「サク」や双子の神「フス」「ナル」との関係は。真実はあなたの目でお確かめ下さい。

良い点
  • ストーリーが進むごとに上がる百合度にドキドキ
  • Manack氏による書き下ろしBGMもアリ
  • 二章まで無料で楽しめる

こんな人におすすめ

可愛い女の子同士がじゃれ合っている姿を見るだけで幸せだという方にはピッタリの百合テイストなゲームですが、日本神話が好きな方にもおすすめできるというまた違った一面も合わせ持っています。何気ない和風ファンタジーの設定に思えて実はしっかりした日本神話の設定が根底にあるので、神話マニアの方も納得できることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねのかみ

販売元:iMel Inc.

最終アップデート日:2014年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たぬき

5年前

5

イラストはちょっと一昔前っぽいかんじなんですけどもストーリーのボリュームが膨大で面白かったです

秋川義之

9年前

4

日本神話がテーマのゲーム
ただの萌え系のアドベンチャーゲームではない。
舞台となっているのは、日本神話を舞台にした荘厳な世界。
もちろん、日本神話に登場する用語も登場する。
用語には全部注釈が付けられているので、遊びながら勉強もできて一石二鳥である。
プロットもよく練られているので、プレイしていて破綻を感じることもない。
場面が進むにつれて登場人物たちの秘密が明らかになっていくため、最後まで目が離せない。
アドベンチャーだけでなく謎解きも楽しめる。

リブ坊

9年前

4

イケメンものよりは楽しめる。
手っ取り早く言えば、百合モノです。でも、ただ女の子が意味もなくいちゃいちゃするようなものではなくて、ストーリー自体は壮大な日本神話をモチーフにしているから、ムービー感覚でも楽しめるゲームだと思います。私の場合、旦那と別れて、もう男はこりごりという感じなので、イケメンに迫られる〜系のゲームよりは、女の子ばっかりのゲームのほうが楽しいというのもありますが。娘もたまにやりますが、狐耳の女の子が可愛くて萌える〜と言ってます。

iMel Inc. のアプリ